リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

C2開始に伴い、ブログ再開しる!w

C2も開始した事なので久々に更新♪
昨日はジムだったんだけど初日だし露店でも
覗いてみるつもりでin
ジムからの帰宅後、洗濯やら翌日のお弁当の
用意をしてたら遅くなって入ったのは12時ちょい前。
in後、みーとさんからPT誘われたのでもう少しで
レベルアップもするし狩場がどう変わってるか興味も
あったし30分位ならと狩りに行く事に。
(一昨日終わった時点でlv53の93%だったので)

テストサーバーで少しやってたので基本的な仕様の
変更等はわかってたけど実際に高lvの狩場や装備等は
見ずじまいだったから結構新鮮^^

ギランで青狼は以外と少なかった気がする
軽装のほうはあったけどローブは見てない
(多分、時間帯とタイミングなんだろうけど。。。w)

DVC フルPTじゃないしアタッカーがいない状態だったので
(タンク1、バッファー1、ヒーラー3、召還1)
何とも言えないけども入り口の時点でパリフ一家がいたのには
驚いた、、、、敵は硬いし、全部がアクティブ、魔法バリバリ使ってくる。
うまく釣らないとリンクしまくるし、かなり熱い戦いが繰り広げられました。
アイテムのDrop率も高いしお金もウマーなので
(今回、経験とDrop率は敵に対する累積ダメージの一番高い人のレベルによって
決定するという噂だけどどうなのかな?)
火力のある殲滅速度の高いPTがベストでつね。

1時間位しかプレイして無いけど
取りあえず狩りをした印象としては
C2来るまでエルダー弱体とかいう話があったけどそうでも無い印象。
アクティブと魔法使ってくるモンスが多い事とリンクしやすい事から
PTリコが重要になってくるし
タンク職の重要性があがった事でヘイトリセット効果のある
セレナーデ・オブ・エヴァも意味があるスキルになるような
(火力の高いアタッカーやWiz系、ヒーラーなどにいったタゲを剥がすために
ヘイトだけでは剥がしにくい場合、一旦、リセットかけて
ヘイトしてもらうとか)

ビショップのSPS使用したGヒールは神だし。
ビショップほどじゃないけど防御寄りのスキルが多い
エルダーの位置づけも大きくなったような気もします。
シリエルさんのルーツやリンク処理も重要になったし
プロフ、ウォクさんの攻撃Buffもより必要になったし
同様にダンサー、シンガーも。

タンク系ジョブもまさにPTを守る大黒柱って感じで
頼もしいスキルと硬さが必要とされるようになったし。

アタッカーも火力という点で大事だし。

とくかく面白くなった
(というかこれでゲームらしくなった?w)
ジョブ特性が活かされるようになってどのジョブも必要になった感じがしまつ。


久々にリネやるのが楽しいと思える気がしてきた初日でしたー

今日も入ってがんばりまつ

(昨日はSS撮り忘れたし。。。。^^;)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-08 14:38 | kouのリネ2日記