リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:kouのリネ2日記( 105 )

城砦

昨日は人が少なかったので沙紀さんに誘われ少人数狩り
城砦に行きました
前回少人数で余裕だったので大丈夫だろうと思ってたら状況が違いました∑(´Д`;)
前回はバッファーいたりヒーラー2名いたり。。。。
昨日はヒーラー私一人だけだったので
タゲ来まくるわ、リンクすると危ない危ない。。。。(ノ∀`)

攻撃参加すると範囲攻撃でかなり削られるし結構痛いでつ。。
油断してると弓骨から知らないうちに攻撃されてるし。。。。。
基本、この狩場の敵くらいならSpsあればほぼスリープ効かせられるんだけど
そういう時に限って効かないし、ヘイト高くなるだけで、、、TT
昨日は2回ちんでしまいました。。。。orz

1回目は祝福復活スクで生き返らせてもらい、2回目は丁度
狩りをしてた他のPTの方にリザしてもらい、50%マイナスだけで済みましたが

弓は痛すぎ。。。。。基本自分にヒールするのは最終手段的な考えがあるので
その癖が災いしました、、、
青狼着てても柔いな、、、、私TT

まぁ今はマターリ狩りしてる感じなので
クリを出すモンスが増えてるのと敵の検知範囲が広くなった事が少人数の狩りを
難しくしてるのかなぁ、、、、

取りあえずもっと気をつけなきゃな、、と思った1日でした(´・ω・`)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-25 17:51 | kouのリネ2日記

ひさびさDVC

野良でDVCに行ってきました。
野良は当たり外れが多いのとやっぱり気疲れするから
出来れば避けたいところだったんだけど
なかなかフレやクランの人達とタイミングが合わない為
思い切って叫んでみました。
DVCPTから誘いがあり行く事にほとんど初対面の人だったけど
いい感じの人達でした。
前衛のレベルが高いとやっぱり安定するんだねぇ、、、、、
スポさんもいたのでそんなに深いところまでは行かなかったけど
かなりアイテムも出てウマーでした。
途中で沸きの速い場所で全滅しているPTがあったので
助ける事に。
一人抜けて変わりに全滅してるPTの1人をこちらに入れて
さてリザ~と思ってたらショートカットページを間違えて
PTリコ発動。。。。。。。。。。。。。。。
PTリコ2の異常な発動の早さがあだになりキャンセルも出来ず、、、、
かなり凹みました(´・ω・`)
こんなミスをしたのは初めてだったから。。。

でもPTの人達が慰めてくれて。。。。。
何とか再突入出来る事になって追加募集もかけて
再び狩り出来て良かった^^

追加募集ではヒーラー募集をしていて
そこで2件、wisが来たみたいなんだけど
2人ともエルダーw∑(´Д`;)

叫びもエルダー多いし(絶対数が多いのもあるのかもしれないけど)
この間も書いたけどピューリファイが無いのが
結構大きいような気がします。

まぁタイミング悪いとヒーラー募集と言うのはなかなか無いのでつが(ノД`)゚。
(シリエル、ビショ、プロフと言うのは結構募集がありますが。。。。)

スポさんがいるとエルダー必要とされますね。。結構


DVCだとかなり気をつけていても沸くタイミング、場所等を把握していないと
PTモンスが連続して沸いてしまう場合もあり、離れていれば無視すればいいんだけど
戦闘してるすぐそばに沸いたりするとリンクはどうしても避けられない。。。
野良の場合、PTリコのあるエルダー結構重宝しまつよ、、、、と言ってみるw

傲慢やDVCて構成が大事だから野良のほうが手っ取り早いし
ドロップも美味いのではずれPTに当たりさえしなきゃ
結構いいなと思った1日でした。
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-24 15:09 | kouのリネ2日記

傲慢行きたいおー

56になって青狼フルセットと『さあこれから傲慢やDVCに気兼ね無く行けるぞぉ!』
と思いきや月曜からなかなかフルPTで傲慢等に行く機会がありません。。。。
9時頃inしてもエルダー募集(ヒーラー募集)と言う叫びを聞かないし
野良にもなかなか参加出来ずこれまでクランメンバーやフレ等で何とかPTは組めていたのに
辛い状況でつ。。。。。有難い事にここ何日かTrueさんのPTに混ぜてもらってたりします(ノ∀`)
でも、、、、やっぱり大人数PTに参加したいなぁ。。。と
やっぱりピューリファイが無いのが痛い(・A・)
エルダーはヒーラーとしては詠唱早いし確かに優秀なんでしょうが
タンカー、プロフ(ウォク)、ダンサー、シンガー、シリエル、ビショップ、アタッカー2名、Wiz系
と来てビショップ、Wiz系(範囲スリープ?)が居ない場合にエルダーって感じなのかな?
PTリコは便利だけど帰還時だけだしね。。。。

基本的にそんなにLv上げる必要性も今は無いし、アクセとかタトゥー入れるくらいしか
する目標も無いのでマターリでいいんでつがセカンドやるにもLicaの武器売っちゃったしね。。。。

先週からクリス刀身、チェーンヘルムを露店してるんだけどなかなか売れなくて現金が無いぽ。。。。。(´・ω・`)


今は取りあえずアデナを貯めなきゃでつね (`・ω・´)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-20 14:29 | kouのリネ2日記
木曜終了時点で55の97%だったので金曜に傲慢で狩りをして
やっと念願のlv56に到達致しましたぁ(*´д`*)

b0002380_20394624.jpg


SPをずっと貯めていたせいか、3回程死んだせいか
地味に少人数で狩りをしてた時期があったためかわかりませんが
SP足らないんだろうなーと思ってたら必要なもののスキルは全部上限まで
上げる事が出来ました(・∀・)

上げたスキルは以下の通り(全て現状で実装されているスキルの最大値)

ブースト マナ Lv.5 最大MP+140 ファスト スペル キャスティング Lv.3 詠唱速度+10%

ローブマスタリー lv 23 ウェポン マスタリー lv24


グレーターリザレクション lv5 (50%まで還元)

PTリコ2、リコ2、ブレスシールドlv3、グレーターヒール、スリープ lv24、リチャージ lv14
バイタライズ lv 9 、リジェネーション lv3、メンタルイージス lv5 、


ウィンド シャックル lv5

lv忘れたけどセレナーデオブエヴァも最大まで上げて


まだSP余ってるけどキスオブエヴァを取ってないので
(初期村に行くのがめんどくさい、、、、)
あげて後余ったらディクリーズウェイトも最大まで上げれるだろうなぁ

これで安心して傲慢に参加出来るヒーラーとして一人前になる事が出来ました

後はレベル上げるだけでつね、、、、

そして皆様のご協力のおかげで青狼ヘルムも土曜に作成する事が出来て
晴れて青狼ローブフルセットも完成でつ(σ・∀・)σ

これで目標はほぼ達成する事が出来たのでモチベーションを保つ為にも
次の目標を考えよう、、、っと。

C3来るまでもう覚えるスキルも無いしlv上げても微妙といえば微妙なので
マターリやるしかないんだろうけど

アクセが未だにエルブンセットなのでブラックオーレ辺りがコアがある程度
貯まってきてるので次に作成する目標はブラックオーレかな?

それとステータスアップ。

ブースト マナ と ファスト スペル キャスティングの効果も手伝って
詠唱速度600 最大MPも3000行くか?と思いきや詠唱速度500 で最大MP2800、、、、(´・ω・`)

最大MPは別にして詠唱は何とかもう少し上げたいので次の目標はタトゥーです。
WIT+4 MEN-4の染料はまだまだ高くて手が出ないので取りあえず店売りで
少しあげておこうと思ってます。。。。


でも多少、借金もあるのでまずは返済かな、、、、∑(´Д`;)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-17 11:23 | kouのリネ2日記
更新遅れました∑(´Д`;)

まぁ色々ありまして。。。先日クランのほうも2名抜け
前日に出た高級染料(詳細忘れたけど1.6M位のやつ)
を露店で金額ミスで300Kで売ってしまったり
8日にDVC狩りした時、スリープしようと動いて
しまってリンクを広げてしまった為、PTに迷惑かけたり
仲良かったタンクさんを怒らせてしまったみたいで
ちと凹んでました。。。。。(´・ω・`)
なんか難しいなぁ。。。。
それぞれの立場とか状況というのがあるので
言い訳になるし、ここで書くのもなぁ。。と
考えててちょっと止まってたんだけど
ちゃんと書かないで呑気に書いていくのも
何かすっきりしないからここで書いておく事にします。

C2になってから沸いた敵の反応が早くリンクしやすくなった事。
私の勘違いかもしれないけど視界が非常に狭くなった気がします。
ヒーラーなので範囲スタンに巻き込まれないようにPTメンバーから
ある程度距離を取ってる訳ですが
あんまり離れすぎると後ろにモンスが沸いた時に反応されてしまいます。

PTモンスが多い事とリンクするモンスが多くなった事で
スリープやシャックルをかけようとタゲしようにも密集した中で
動かずにタゲをするのは至難の業。

アシスト→次のターゲットのコマンドを駆使すればと思いきや
それを同じページにマクロとして組むのも枠が足らない。。。。TT

シャックルも弱体されたのでSPSくらいではほとんど失敗する
(エンパワー無しだと成功率は体感では20%あるか無いか。。。。)

スリープはSPS混みで70~80%位の成功率です。
(祝福SPS込めれば少しは違うのかもしれないけど高いし、、、、)

Wizさんの全体スリープ、シリエルさんや、プロフさんのルーツの
ほうが成功率高いしね、、、、、、

愚痴なブログになってしまいそうなのでこの辺でやめとこ。。。。

気を取り直して(ノ∀`)


取りあえず純粋なヒーラーとしての性能は満足してます。
詠唱速度は青狼セットになっていないのでブレスドの時と比べたら
かなり落ちてます。。。。orz

報告遅れましたが青狼手は何とか作れたので
後はブーツとヘルム。
取りあえず倉庫にあった使わないBグレの図とかコアとか露店して
デヴァインブーツを売れば何とかブーツ分の高級レザー代は工面出来そうです。。。
残るはヘルム分、、、これが以外と長引きそうな予感、、、、、
(私のレア運にかけるしかないな。。。。w)

一昨日はクオーレさんのクランのクラハンに混ざり
昨日は沙紀さんとズイーベさんとともに
Hikerさんのクランのクラハンに混ざりながらと

細々と寄生生活を送っております。。。(・∀・)

クランの内情をここで書くのもどうかなーと思うけど
(こんなのばっかw)

チバさん、紀沙さん、inして~
今、黄昏はヒーラークランになってるじょ、、、、
折れそうでつ。。。。orz
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-12 15:17 | kouのリネ2日記
しばらく(3日以降)更新してなかったら
みんなメッセージくれてたのね。。。。
ありがとーでつ(´・∀・`)
2日まではちょっと暇だったのでリネ入ってたんだけど
3日以降色々と忙しくinしてません。。。。
という訳で更新というよりはご挨拶返しみたいになりますが
ご了承を^^;

今日もジムなので入れても少し遅い時間になると思われ

>沙紀さん

沙紀さんも最近in率が減ってるみたいでなかなか組めないけど
やっぱりヘイト持ちの方が多いとヒーラーとして安心でつ。
今年もよろしくお願いしますね ノシ

>リブ・さん

おひさしです。
元気でやってますよー
ガンダムやってるとは聞いてたけどかなり本格的なんだね。。。
私も本サービスが始まったらやろうかなぁ。。。
難しそうだけどw

>こうせいさん

カキコありがとー
WISSSで名前を晒してしまったけど平気かな?
もしまずかったら削除するので言ってくらさい。。。
同じレベルなのねー♪
今度、時間帯が合えばPTしましょ^^
Wisくださいな~


>ブラッドムーンさん

という訳でinしてないので青狼手コアはまだ@1個状態で止まってます。。。
まだあったら売って~ヾ( ゚∀゚)シ

うまくタイミング合えばいいんだけどね。。。。。。


>チバさん

年末の挨拶以来あってませんが、、、ガンダムやってたりして?w
リネにも入ってくれないとレベルが追いついてしまいますじょw

>オゾンさん

私は青狼のコアを結構前から集めてたから自然に青狼に他装備経由せずに
行ったけど違う装備経由もいいと思う(このゲーム特にエルフは見た目が大事なので)
色々楽しめるていう事は大事だと思うよー
(私はまだなにげに手はカルミだったりしてセット効果無いしね。。。orz)

>エキューさん

お正月は正月らしくほんとは実家でのんびりというのがいいと思うじょ
私は少しずらして今はリネが正月休みって感じですw
今年もよろ~
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-06 17:32 | kouのリネ2日記
新年明けましておめでとうございます

更新が遅れてまして色々と書きたい事があるのですがまずは
ご挨拶と報告を

青狼ローブ取りあえず上下揃いました
lvが55になりました。

b0002380_1622988.jpg

いつもHP見てますってwisが来ましたw

b0002380_163061.jpg
b0002380_1631282.jpg


アリガト(TдT) 更新の励みになりまつ^^

良かったらコメントも残してくれるといいなー♪


手のコアが@1個になりました
最近は城村露店放置→ギランでPT募集→アデンへ移動→傲慢で狩り
以下繰り返しをしております。。。。。

貧乏なので500A買取露店をしているのですが
50個とかしか買い取れてない。。。。。
露店買取も800Aとかあるんだもん。。。。TT
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-02 16:07 | kouのリネ2日記
今年も残すところ後4日となりました。
私は明日までお仕事なのでまだ年末って感じはしませんが

昨日もinしたところ、クラン、フレとも人があまりいなくて
ぼーっと露店巡回、買取露店放置をする事1時間

もう正月休みに入ってる人もいるだろうし素材も多く出て
相場下がってるかなーと思いつつ、露店巡りをして
動物の皮が4800A 高級レザーは33K 青狼手コアが330K。。。。
先週より値上がりしてました。。。
チュニ図が値下がりすれば高級レザーが多少高くても何とかなるぽかな。

もう青狼の話題ばっかでしつこいとは思うんだけど( ´_ゝ`)b
リネに関しては今、取りあえずその事しか無いぽ。。。。
タトゥーとかはまだその先って感じで。。。。。
何気に55が目の前だったりするんだけどレベル上げは2の次でつね、、、、

と言うかシリエルさんやダンサー、シンガーさんがPTにいると
ホント、PTリコとヒールくらいしかやる事無くてね、、、、
ちょっと億劫だったり見栄えを変えない事には
モチベーションがあがりません、、
(取りあえず上下だけでも着替えて後の素材をちょくちょくと
というパターンがベストなのかも知れないね、、、、)
ただ、高級レザーが手に入りやすくならない限り
年内の青狼セットは微妙になってきました(゚д゚)
傲慢とかあんまり行ってないからわからないけど
ギランやアデンで見る限り♀エルダーの青狼ローブ姿は
あまり見ないのでエルダー自体が減っているのか
私と同じように素材が集まらないで苦労してる人が多いのかな。。。
と今のうちなら目立てるか!、、、とか考えたり(´・ω・`)

昨日はDVCPTで2時間ほど、動物の皮17枚ほどゲットしました。。。。
ブラッドムーンさんにお願いしてた青狼手コアも譲ってもらい
手は残すところ@4個(´∀`)
まだまだ先は長いでつ。。。。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-28 15:27 | kouのリネ2日記
さて翌日、起きてどれだけ買い取れてるだろうとチェックしようと
思ったらサーバー切断くらってました。(メンテだったみたいね。。。。^^;)
inしようとしたら期限切れでした。。。。
取りあえずカードで更新の手続きを完了させて
inして確認してみたことろ
結果は皮と黒炭、ほんの少し買い取りが出来てたけど
まぁ数はまったく足らず安い露店巡り→倉庫→製作露店
の繰り返しで基本素材の必要数とかチェックしとけばいいんだけど
アイテム欄も一杯で
強化糸が足らないー→糸購入→鋼鉄が足らない→研磨剤購入→炭購入
と延々繰り返し、フレの人がinしたら『皮無い?』『糸無い?』『炭無い?』
等など、片っ端から声かけて。。。。。

ジムや夕飯などで午後~夜にかけて放置露店してた以外は
ずっとそんな感じで狩りには行かず、、、、

クラチャでは『○○の製作露店無い?』『安い露店見つけたら教えてー』
と、、、、、、今冷静に考えたら迷惑をかけてしまいました。。。。
わがままなお願いに付き合って頂きましてありがとう~

特にセカンドキャラチェンジまでして探してくださったみなさん。
この場を借りてお礼を申し上げます。
昨日はバタバタして用件だけのお話でまともにお礼を言えなかった人も
いるかも知れないのでごめんなさい;;

おかげさまでホースは完成。

一応、ブーツは作れる分のレザーはあるのでつが
まずチュニ分を集めたいのでまだまだ足らず、、、、

セットまで

青狼チューニック図
青狼手コア @6個
高級レザー×150

になりました^^


わがままついでにここでお願い
(フレ以外にもここを見て頂いてる方へ)

今日はクリスマスイブなのでin出来ませんが
明日、夕方か夜入れると思うので上記の素材を
もし手に入れた人がいたら買いますので
(予算が厳しくなってきたのでなるべく格安で希望^^;)
取っておいてくらはい。


青狼以外のBグレの素材、(ドムやアドバ等)少し在庫ありまつので
必要な方は言ってくださいな^^
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-24 15:05 | kouのリネ2日記

ひさびさのレアゲット!

水曜のお話
休み前だったので久々にちゃんと狩りに行こうと思いつつ
9時過ぎにinしたけどクランには沙紀さんと紀沙さんのみ。
紀沙さんもAFKで誰かinするのを露店しながらマターリと待つも
10時過ぎても誰も来ない。。。。(´・ω・`)

これは野良しかないかなーと久々に傲慢PTヒーラー募集があったので参加する事にしました。
これもなかなか人が集まらず一時期のDVCやクルマの様に構成がシビアっぽくて
PT集めるの大変なんだなぁ、、、と実感。

傲慢での狩りとなりましたが
知り合いのPTなら気にしないんだけど何ていうか。。。
シリエルさんのエンパやヴァンパイア、ピューリファイ、プロフさんのヘイスト
ダンサー、シンガーの歌は重宝されてスペルシンガーさんの
範囲スリープも役立ってる感じ。
離れてアクティブの敵にはスリープかけたりしてるんだけど
間違い無く後でタゲが来て。。。。TT
バウンティさんのLvが高くてリチャもあまり効果無し。。。。orz
やっぱり麻痺を治せないエルダーというのは。。。。。
ヒールも詠唱速度が遅い為かシリエルさんが先に詠唱初めて
被りそうになってキャンセルとか^^;
逆にエルダーは詠唱早いので少し遅れ気味で丁度いい感じに
減ってからヒール間に合うので(家族Mobは早め早めにかけまつが)
エルダーの必要性ってPTリコだけ?何て思いつつ凹みながらも何とかこなしてました


したら、、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!レア ダマ剣~

36Mか37M位で最低でも売れるとの事。
悪い事ばかりじゃないなぁーと感謝感謝♪
でもこんな高いもの買える人っているんだねぇ、、、、PT終了後
露店をしてすぐ売れたみたいでつ。

で4.4Mほどの臨時収入。(´∀`)
手持ちの貯金と合わせて本格的に青狼を作成する事に
図はチュニ以外はあるしコアは手以外はあるので
それ以外の素材を集め始めましたが。。。。。
高級レザーだけがどうしても大量に足らなひ。。。。。

チュニが88枚、それ以外の装備も各40枚以上必要で

200枚は必要、高級レザーの相場がだいたい260K~280Kで
5.2M・・・・・orz
チュニ図と手のコアも高いので少しでも安く上げようと
動物の皮から作成する事に、、、、少し集めたところで
疲れてしまい放置露店をして寝ました。

これが明日(23日)の大騒ぎになる前兆とは知らずに。。。。w

(続く)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-24 14:37 | kouのリネ2日記