リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:kouのリネ2日記( 105 )

少しだけin

昨日はジムの日だったのでつが少し時間に余裕があったので
30分程inしてみました。(´д`)
ジム行く前に宅急便の荷物が届く予定だったのでつが
時間指定なのにいつまで経っても荷物が届きません。。。
あまりにも遅すぎてむかついたので配送所へ電話。
配達員に連絡を取って折り返し、連絡をくれるとの事で
待っていると配達員のミスで8時30分頃になると。。。。
1時間待たせたあげくこれかい!ヽ(`Д´)ノ
と怒り心頭のままジムへ。。。おかげでレッスン一つ受け損ないました。。。

待っている間に多分メンテの日だからバージョンアップがあるだろうと
一応リネを起動したら、、、、あるわあるわ。。。
公式見たら何だかアクセス不正を防ぐ為のソフトを追加したみたいで
帰宅後、繋げてみると『ホスト名が見つかりません』ていうエラーで
ログイン出来ず、、、念の為Nortonさんを無効にしてみたら繋がりました。。。
面倒なだけじゃん。。。。。
昨日アデンで落ちたので
結局inしてやった事は推薦された人に推薦返ししてwisして
クラチャで話して露店見ただけなんでつが青狼装備の人が増えてるような、、、
相変わらず必要な青狼手コアと青狼チュニ図は高くて手が出ず、
アソペは少し下がったけどまだ待ちって感じかな?
高級レザーはアデンで見る限りはまだまだ数が無いって感じでした。

まぁ明日は祝日なので今日は少し長めにプレイ出来そうなので
少しでも装備充実を目標に頑張ろうっと♪
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-22 15:36 | kouのリネ2日記

青狼への道

昨日は9時30分にinするもアタッカー系がフレ、クラメンともinしておらず
ぼーっと露店めぐりしながら露店製作したり、素材集め。
10時30分にチバさん、沙紀さん、紀沙さんが続々とinしstephenさんも誘って
またまたシーレンへ開始早々、青狼手コアがドロップ♪
まったり狩りしながら2時間ほどPTしましたが青狼手もう一つドロップしたので
トータル2個、地道にやってれば何とか出る事が判明。
まだ@6個もあるのでしばらくシーレンに篭れば集まるのかもしれないでつが
PTの構成が良ければやっぱり傲慢がウマーだしそれで素材を集めたり、お金も
多いのでそのお金でコアを買うほうが早いのかもしれません。。。
経験が全然違うしね。。。
56になりたいっていうのもあるけど今はやっぱり青狼を作るのが最優先事項な気がしまつ。
でタトゥー入れれば傲慢でももっと楽になるかなーとか。。。。
でもエルダーの存在ってあくまでもヒーラーな訳でやっぱり自己満足に過ぎないのかもしれないね。。。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-21 10:40 | kouのリネ2日記

マナアップ完了♪

金曜分の更新もしてなかったのでまとめて色々書いてみよう(っ´▽`)っ
金曜はフレもほとんどPTだったり、Eirさんはデリュ売って
サムロン作成中らしく狩り行けず、とは言え、久々にクラメンが
たくさんinしてたのでチバさん、アスレイさん、沙紀さん、紀沙さん、ズイーベさん
みーとさん、私で狩りに行く事に自然と久々のクラハン状態。

とは言え、傲慢に行くには少し不安な面子だったのでシーレンへ。

DVCや傲慢で1体あたり、3000とかいかず、1200位だし、ドロップもほとんど無い、、、

だけど結構混んでてドゥームナイトとか辺りはなかなか競争率が激しい。。。

(Bグレコア狙いが多いのかな?)という訳で移動する事に巨人周辺もぬるく

結局、巨人に移動。

家族MOBは避けて行こうという作戦だったので途中の橋で熊(名前忘れた。。。)
を中心に狩る事に経験はウマーだったけどアクティブしかいないので
非常に危険。。。。敵が密集してて橋の先にいる敵も引っ掛けてしまい
一回、リンクしまくり、、、、全滅しかけた、、、
私とズイーベさん、アスレイさんはしぼん。。。。。
丁度、さりさんのクランが通りかかりリザしてもらいますたが
(SariさんありがとねーTT)
ナイトとプロフ(ウォク)シリエルがいないと家族Mobは結構厳しいという事を
再認識しますた。。。。
途中でクリスタル杖を作りたかったので時間があったけど帰還。

マナアップしたかったのでみーとさんから緑のStep5の石をもらい
(感謝、感謝)名品館で購入。Cクリは露店で購入しましたが
DクリはセカンドのLicaのガラストボウを砕き、Dアクセを砕き、
比較的、低予算で購入出来ました。(^Д^)
b0002380_0274119.jpg

そんなこんなで久々の杖持ちエルダーの出来上がりでつ
lv54でデフォルトのMPが2008、マナアップが付いて2480くらいだったかな?
30%アップなら2600くらいになりそうなんだけど何故なのかは不明。。。

取りあえずC2での目標第一弾は達成でつ。
残すは青狼セット、lv56、タトゥー、まだまだたくさんやる事はありそうでつ(つД`)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-21 09:58 | kouのリネ2日記
昨日はDVCで狩り
Eirさん、トライドさん、エキューさん、番長さん、沙紀さん、Stephenさん
アスレイさんと前衛はばっちりだったけどBufferがいなかったので
あんまり奥には行けず、ヒーラーは私と蒼太さん(シリエル)だけだったので
殲滅力が足らないのかなぁ。。。。ナイト系が3人いたので
安全には狩りが出来る面子だったし、私的には満足しておりますが
素材集めという点ではもう少し奥に行ければいいなーと
そういう意味で傲慢が混むのもうなずけますね。

b0002380_081141.jpg

いまのとこlv54の45% 経験値はいい感じで稼げてます
でも本当は青狼装備が一番の目標なので
(しつこい位に言ってますが。。。)素材集めが難航
ギランやアデンの露店だとブーツのコアは売ってるんだけど
揃ってるしねぇ、、、
他のコア(特にグローブなんて200Kしますよ。。。)
チュニコア×11 ホース×11
頭×8 、手×5 集まってるのでもう少し
図のほうはグローブとブーツのみ
後はまだ手に入ってません。。。。。
チュニとか3M売りとか。。。。。買えねー(つд`)

まぁ目標を達してしまうとつまらないのかもしれないから
このペースでまったり図が値下がりするのを待つほうがいいのかなぁ

さて武器のほうでつが基本路線は杖でマナアップかなぁ
クリスタル杖とかグール杖が多いみたいだけどあんまり売りも
見無いし予算的に防具を優先したいからもう少し待ちかな。

何か2日に1日inのパターンになってからまったりモードに拍車が
かかったのでこのblogも更新は滞りがちでつが
何とかがんがって更新していこうと思いまつ。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-16 16:54 | kouのリネ2日記
C2も開始した事なので久々に更新♪
昨日はジムだったんだけど初日だし露店でも
覗いてみるつもりでin
ジムからの帰宅後、洗濯やら翌日のお弁当の
用意をしてたら遅くなって入ったのは12時ちょい前。
in後、みーとさんからPT誘われたのでもう少しで
レベルアップもするし狩場がどう変わってるか興味も
あったし30分位ならと狩りに行く事に。
(一昨日終わった時点でlv53の93%だったので)

テストサーバーで少しやってたので基本的な仕様の
変更等はわかってたけど実際に高lvの狩場や装備等は
見ずじまいだったから結構新鮮^^

ギランで青狼は以外と少なかった気がする
軽装のほうはあったけどローブは見てない
(多分、時間帯とタイミングなんだろうけど。。。w)

DVC フルPTじゃないしアタッカーがいない状態だったので
(タンク1、バッファー1、ヒーラー3、召還1)
何とも言えないけども入り口の時点でパリフ一家がいたのには
驚いた、、、、敵は硬いし、全部がアクティブ、魔法バリバリ使ってくる。
うまく釣らないとリンクしまくるし、かなり熱い戦いが繰り広げられました。
アイテムのDrop率も高いしお金もウマーなので
(今回、経験とDrop率は敵に対する累積ダメージの一番高い人のレベルによって
決定するという噂だけどどうなのかな?)
火力のある殲滅速度の高いPTがベストでつね。

1時間位しかプレイして無いけど
取りあえず狩りをした印象としては
C2来るまでエルダー弱体とかいう話があったけどそうでも無い印象。
アクティブと魔法使ってくるモンスが多い事とリンクしやすい事から
PTリコが重要になってくるし
タンク職の重要性があがった事でヘイトリセット効果のある
セレナーデ・オブ・エヴァも意味があるスキルになるような
(火力の高いアタッカーやWiz系、ヒーラーなどにいったタゲを剥がすために
ヘイトだけでは剥がしにくい場合、一旦、リセットかけて
ヘイトしてもらうとか)

ビショップのSPS使用したGヒールは神だし。
ビショップほどじゃないけど防御寄りのスキルが多い
エルダーの位置づけも大きくなったような気もします。
シリエルさんのルーツやリンク処理も重要になったし
プロフ、ウォクさんの攻撃Buffもより必要になったし
同様にダンサー、シンガーも。

タンク系ジョブもまさにPTを守る大黒柱って感じで
頼もしいスキルと硬さが必要とされるようになったし。

アタッカーも火力という点で大事だし。

とくかく面白くなった
(というかこれでゲームらしくなった?w)
ジョブ特性が活かされるようになってどのジョブも必要になった感じがしまつ。


久々にリネやるのが楽しいと思える気がしてきた初日でしたー

今日も入ってがんばりまつ

(昨日はSS撮り忘れたし。。。。^^;)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-08 14:38 | kouのリネ2日記
しばらく更新をしてませんでした

新しい職場に移って疲れてたのもあるけど
一昨日くらいまで2連続でアボンしたのもあったり
書くと愚痴モードにしかならないだろうなぁって
言う想いもあったので書くのを躊躇してました。

でも凹みながらも毎日3時間とかやってまつw


やっとlv53の40%になって先が長いなーって改めて感じたり
素材集めも大変で資金も貯まらずクラン員のin率が最近悪いなーとか
色々考えるとこもある訳でして。。。。

たかがゲームなんだけど平日メインの私としては家に帰って
寝るまでの貴重な時間を割いている事を考えると楽しく出来たり
なんか目標が無いと続けていける気がしないんだよねぇ。。。。

改めて言うまでもなく単調な狩りを続けていくだけのゲームなので
フレとかクランの人とか楽しくおしゃべりをしながらじゃないと
激しく飽きてくる訳で。多分仲のいい人が引退したりinしなくなったりすると
私も引退しかねないかもしれません

正直、このブログと同じで反応とか無いと続けていく気力って萎えるよね、、、

なんて事をここ数日考えてます。

とか何とか言いながらまた今日もinするんだろうな。。。。w
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-12 14:13 | kouのリネ2日記

ヒーラー不足。。。

昨日は久しぶりにリネ2 C1にログイン

最近は9時にinしてもクランでinしてる人が少ないんだけど

昨日は何と2人だけでした。。。。
フレンドリストにもほとんどいないしどうしよかな?と思いながらも
沙紀さんがペア狩りに誘ってくれたのでDVで狩りをする事に
途中でウォークライヤーの紳士さんがクラン脱退をしてる事を知りました

これでうちのクランにはバッファーがいなくなりヒーラーも3名に。。。。
(そのうちの1名みーとさんはパパになったばかりなのでinしても1時間位しか
狩りが出来ません、、、、あとは同じエルダーのズイーベさんなんだけど時間帯が
合わない事が多くて)

1時間30分程狩りしてるところにチバさん、エキューさんがinしてくれたので
何とかDVC手前まで狩場を移動する事が出来ました。

途中でリィラさんを拉致り、番長さんがinしたので場所を
DVCに移して少し狩りをしました。

しかしヒーラー一人では結構MPきつきつ。
(Buffを最低限に絞ってもBQはMP吸うしねぇ。。。。)

本当はこれからってところでもう12時。。。。

いつも思うんだけど唯一のヒーラーだと非常に落ちにくい、、、、
特に番長さんは来て1時間もやってなかったり。。。て考えると余計にね。。

私が落ちるとヒーラーがいなくなるのと時間的に丁度12時位という事も
あって解散になってしまう事が多いのが結構悲しいでつ。

フレのヒーラーも結構 声かけても「落ちるよー」
って場合が多くて補充や交代もなかなか出来ません。。。。orz

なぜかヒーラーって12時位に落ちる人多いんだよね。。。。
エルダーだと余計にそういう気がw

(私の場合もちゃんと8時間とか寝ないと駄目なのでつw)

かと言って定期的にin出来るヒーラーはある程度固定面子で組んでしまうので
普通にフレとかで誘うのも難しいしヒーラー2人にするのはかなり大変なのかなぁ。。。


どこもそうなのかも知れないけどヒーラー不足は深刻な問題でつ。

同じヒーラーの意見を聞きたいです、、みんな同じかな?
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-05 11:43 | kouのリネ2日記

C2体験その2

モンスターレース場


b0002380_20331254.jpg


クリスタルのようなもので離れた村の様子が遠隔で見れるようになりました。
(料金がかかります)時間制限は無いようでした。
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-04 20:32 | kouのリネ2日記

C2体験サーバープレイ

火曜からC2用テストサーバーがオープンしたので
少しやってみました。

初日の昼と夜にGMが各初期村を訪問するというので

b0002380_20284376.jpg


b0002380_20292216.jpg



b0002380_20293731.jpg

T1→E村→DE村→オーク村→ドワ村

の順でおっかけのようにキャラを作成しました。

とりあえず髪型、顔等、新しく追加されたもので作成してみました。
DE

b0002380_20274982.jpg


オーク



b0002380_20304757.jpg



取りあえず思い出しながら

■ソーシャルモーションの追加
 全種族で踊ってみました。

ドワは可愛い感じ
エルフは優雅
DEはセクシー
ヒュームは大人しめ
オークはオークらしい?(表現しずらいw)



■親切になったユーザーインターフェース部分


・初心者用狩場にセンティネル(E 村)センチュリー(DE村)
が配置。PK対策か?

・ログイン時に実行可能なクエストが?アイコンと共に表示される。
何のクエストがあるかすぐわかる。

・クエストNPCの頭上に『! 』マークが表示される


b0002380_2024079.jpg


・アデナが放りなげられていたエフェクトから
落とすというエフェクトに変化
(アデナがキラキラ光っている)


・現物のドロップ率が高い
(盾、アクセサリ、防具系 )
・剣、弓系は今のところ、低い印象。

ある程度ドロップ分で防具系の装備は揃う印象

■ 不満点


・GKが実は有料(テスト用は無料という触れ込みだったのでは?)


・水中での息ゲージ実装
(浅い川でも泳ぐモーション)
水中での移動速度は遅くなる
(敵の速度は変わらない印象)

b0002380_20242320.jpg


・敵が強い
攻撃力が強い、足が速い

・経験値は確かに多いがこれで1ヶ月の間にC2用の狩場まで行ける
レベルになれるのかはげしく不安・・・・
11位まではサクサク上がるが武器や防具がいかんせん弱く
SS等も使用出来ないため、休憩も必要になりPTで無いと上げるのも
 大変な気がする。


とまぁこんな感じです。
消えてしまうキャラなのでそれまで頑張るつもりは無いけど
初心を思い出すのにはいい感じです~
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-04 14:11 | kouのリネ2日記

C2ベータCD来ました

ジャケットはこんな感じ
b0002380_21294194.jpg



中はこんな感じで2枚組みになってます(*´д`*)

b0002380_21295599.jpg


キャラ保存されないからやろうかどうしようか迷ってたけど
届いたのでやってしまう予感・・・・・・・
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-30 21:29 | kouのリネ2日記