リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日はレアルマドリードVSジェフ市原戦を観戦しに国立競技場へ
結果は3-1でレアルの勝利♪
生でサッカー観るのは久しぶりだったけど面白かった。
ジダンとロマーリオが観れなかったけど
ラウルのゴールも観れたし、さすがぁってプレイが随所に見れたので
面白かった。

メインスタンドの少し上のほうだったので結構風が吹いて涼しかったし
雨も降らなかったし良かったです。
携帯のカメラで写真撮ってくれば良かったかなぁ、、、、

やっぱスタジアムはいいねぇ雰囲気が好きだ
あぁ甲子園に行きたいw

帰りに表参道のバーで軽く食事をして帰りました。
友達の家でネイルのお手入れもしてもらったxし
今日は金曜だしご機嫌でつヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-30 11:08 | kouのリアル日記
特に書くことも無いのでつがとりあえずチバさんリブさんコメントありがとぉ
今日は入りますのでよろしくねぇ!イベントがあるのか、、、どんなのだろぉ
楽しみだぉ!チバさんがんばってねぇヾ(・´∀`・)ノ
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-30 10:36 | kouのリネ2日記

このサイトについて

読んだらコメントつけてくれると嬉しいな
日記のしたのほうにcomentってのがあるから
そこクリックするとレス付けれるよん♪
よろしくねぇ( ̄人 ̄)
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-29 10:53 | Fashion
今年は猛暑だから日本列島全体が暖かくなっててその為に
高気圧が北に固まっててその為に台風が東から西に向かうという
特殊なパターンらしいんですがl、、、(朝TVのニュースの受け売り)
今日の東京地方は雨が降ったり、晴れたりのなんだかはっきりしないお天気でつ
今のところは降ってません、、、、つうか今日は国立にレアルVSジェフ市原を
観に行く予定だから降られると困るのよ。。。。。。orz

私はベッカムは別にどーでもいいので友達に付き合いで行くんだけどね

サッカーは基本的に好きだしスタジアムの雰囲気ってなんか楽しいから好き♪
だけど雨だと最悪だよね。。。。。頼むから降らないでくらはい。。。。


スポーツの話題になったのでついでにというかプロ野球のお話。
今度はダイエーとロッテが合併?本拠地が福岡?
これってあまりにもファンを舐めてると思いません?
シーズン自体は今年の阪神はイマイチというか自力V消滅!?なので諦めてて興味を失いかけてますが。。。。
1リーグにするとかその手の話題は気になるなぁ
(とは言え、全部朝のワイドショーとか電車の車内吊りからが私の情報源なので
話に信憑性は無いけどさ、、、(- -;)
まぁなんだ賛否両論あるだろうけどこれだけは言えます 



ナベツネ逝ってヨシ!

巨人の選手会が署名活動始めたっていうのがいい兆しなんだけど
サッカーはこの人いなくなっていい感じ♪野球と相撲はこの人がのさばってる限り
ダメぽ。。。。。0(`◇´)0

PS:と書いてる途中でニュースが、、、ロナウド怪我で出ないのかYo!

ジダンも微妙、、、ベッカムも体調悪いみたいだし、、、、
意味無いじゃん、、、、(o ><)o
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-29 10:22 | kouのリアル日記

人少なw

テカレザーブーツの材料は全て揃い後は製作してもらうのみ
火乃香さんがインしてる時間となかなかタイミングが合わなくて
まだ作れず。。。。。。
エキューさんも材料揃ってるのにメインの防具を作れないみたい。
アルチさん少ないのかなぁ
とは言え知らない人に頼むのも怖いしね、、、、

取り合えずリブさんの誘いに乗って今日もDVへ

やっぱDVはいいねー
取り合えず安全だし、ドロップもいいからお金も稼げるし。
経験値は今日は4人PTだったので比較的稼げて
4時間で13%位だったぽ。
ここのところ1日10%ペースだから取り合えずの目標
LV48になれるのはお盆位かな。。。。
50からはもっとマゾいらしいけど覚えたいスキルはだいたい
48で覚えられるのでまぁいいか

途中で気づいたんだけど血盟でインしてるのがPT面子のみ
珍しい、、、、( ̄-  ̄ )
DVも人少なかったし水曜だったからか(みんな中休み?)

と思ったらギランでは放置露店がすごいことに、、、、(  ゜ ▽ ゜ ;)

私も50オーバーしたら放置露店しながらチャットとかだけするようになるのかな、、、

まぁ私の場合は売る物そんなに無い気がするけど。。。。w
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-29 10:05 | kouのリネ2日記
あのですね、、、、今月頭に引っ越したマンションなんでつけど
結構やばいでつ。。。
何がやばいかって取り合えず電気の容量(っていうのかな?)
15Aしかない(  ゜ ▽ ゜ ;)
あのね、、、今時エアコンだけで10A使いますよ、、、、、
ドライヤーだって10Aくらい

同時に使うとブレーカー飛ぶっちゅうねん、、、、、
夏だからエアコンってつけっぱなしでしょ?だからドライヤーとか
電子レンジを使うだけでやばいんですょ。。。。。
東京電力に言ってアンペア数上げてもらおうと思ったんだけど
ちと古いマンションだから全体で電気の使用量があって限界まで使ってるらすぃ
散々もめたんだけど。、、取り合えず誰かが引っ越したら
そこの部屋のアンペア下げてうちに回すって事に。。。。。

つう訳で毎日 朝のドライヤーの時はエアコン止めてやってる。。。
スカパーも前の部屋は写ったのに写らなくなるし、集合ポストのかぎは壊れるし
換気扇も壊れるし、、、、(今は直ったけどね。。。。)

何か呪われてますか?(。-_-。 )
あ、ちなみにいちおーぼろいお部屋ではありません、、、(念の為)
鉄筋マンション。。。。。。と今日という訳ではありませんが日々の愚痴でしたw
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-28 13:45 | kouのリアル日記
昨日はinした途端にチバさんに拉致られDVへ
途中ラグがひどくてなんどか敵の真っ只中に取り残され死にそうになったり
ワープしたりはしたけど何とか無事狩りを続ける事は出来ました。

そして本日の収穫は防御41のBグレのブーツ現物(ノ´▽`)ノ
(名前忘れたしついでにSSも取り忘れた。。。( >Д<;)
取り合えず2.5Mリブさんが叫んでたけど売れないみたいで放置露店するみたい。
売れてるかなぁ、、、、1人500Kになると結構嬉しい。
何しろ今の全財産が360K位しかありませんから。。。。。(自爆

テカレザーブーツの材料で足らなかった高級レザ代も貯まったし
(必要数買うと残りが無くなるからこの収入はでかい)

48で覚えられる魔法書2つを見つけた時に即買い出来るように貯金しとこ。( ̄-  ̄ )
グレーターヒールとバイタライズ欲しいなぁ、、、、、
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-28 01:21 | kouのリネ2日記

強化魔法

・マイト&シールド

どちらも必須。レベルが上がれば上がるほど恩恵は高くなります。
大PTならシールドぐらいはタンク、サブタンクだけに絞ってもよさそう。(Buff手間の省き)
エルダー(シリエン含)は、マイト、シールド共にlv3を習得可能です。

ウインドウォーク(WW)

これも最優先。

ウィンドウォークという名前ほど風のように速く移動できる訳ではありませんが、、、^^;
それでもあると無いとでは大違い。
PTで人にかける事はもちろんのこと、自らも移動を早くするために必要
(ていうかWW持ちの大半が常時、自らにかけてると思われますw)

私だけ?^^;

エルフは足が速いはずなんですけどある意味中毒性というか
無いと動きがスローモーションのように感じてしまいます
ヘイトという観念があるため、辻ヒールや他のbuff系はなかなか
かける機会がありませんがこれだけはかなり頻度の高いスキルですね。

「ありがとー^^」←この一言が嬉しい

・コンセントレーション/グレーターコンセントレーション

装備によって変わってくると思われます。
軽鎧装備だと効果はわかりにくいのですが。ローブ装備時はコンセントレーションをかけて
おかないとかなりキャンセルさせられます。
もちろん軽鎧でもちょくちょくキャンセルきますのでソロの場合はかけたほうが無難。
PTメインの場合は無くてもいいかもしれないスキル。
クロ後、buffのMP消費が激しいので大人数Ptの時は省く事が多いです。


・アジリティ

lv1時点で回避+4。v2で回避+6になります。
基本的には軽装備の前衛さんにかけると効果的です。
(特にスカウト系やアサシン、ウォリさんなどにかけると有効です。)

二刀流を目指すのであれば自分にかけておくとかなり避けてくれますので
覚えておいたほうが便利です。


レジストポイズン

毒攻撃に対する耐性を高めます。
効力の高いポイズンをしかけてくる敵がいる狩場ではかけておくとキュアポイズン分の
MPがある程度軽減できます。
 参考:レジストポイズンlv1消費mp 15 / キュアポイズンlv2消費mp 30

メンタルシールド

痺れ、誘惑、眠りへの抵抗が上昇します。

クロニクルで麻痺や出血を治す能力が重要視されていますので
48にならなければ覚える事の出来ないバイタライズまでは
毒しか治せないエルダーにとって(麻痺は治せませんが、、、)
事前に回避する事の可能性を高めるという意味では重要だと思います。

ブレスシールド

盾持ちキャラにはかけておくといいと思います。
元々盾発動率の高い職(発動率アップのパシヴもち)にかけると
高い効果を得られるようです。

私自身も盾持ちなのでかけていますが結構効果は高いと思います。
(ちなみにこの魔法書もレア。。。。。)

・ホーリーウェポン(HW)

聖なる攻撃を可能にし、アンデッドに対して攻撃力が高まります。
つう事らしいですが今いち効果は試してないのでわかりませんw

(一応スキルは覚えてますけどね^^;)
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-27 18:14 | エルダーって何?
ウインドストライク(WS)
 
メイジ時代はこれがメインになります。ソロも多いですしね
唯一の攻撃手段です。
オラクルになってからもFAの一撃としてそれなりに使えますが
エルフは魔法力が弱いのであまりあてにはなりません。
私の場合はメイジの後半からほとんどペアかPTだったので
途中でゴレ引く時以外には使わなくなりました。
まれにFA取る必要がある場合は後術するWシャックルを使います。

アイスボルト(IB)
 
メイジ時代にSPがあまってた時にlv2まで上げたのみで放置しっぱなしスキル。
WSよりも威力は弱いです。敵の移動速度を下げるのでソロで初期の引き狩りに
多少使える程度のような、、、
オラクルになる頃には不要です。

ディスラプトアンデッド(DU) / マイトオブヘヴン

オラクルになった後に伸ばせる唯一の攻撃魔法。
アンデッドのみが対象ですが、詠唱が早く便利です。
クエ悲嘆の廃墟などのクエをするときが一番使った記憶がありますw

マイトオブヘブンも今、途中で放置中、、、、^^;
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-27 17:53

回復魔法

ヒール
 
これが無くては存在価値がありません、、、、^^;
最優先にMAXレベルにするように心がけましょう。

バトルヒール

必須ではありますが、常にMAXレベルまで上げなくてもいいと思います。
(実際私は口外できないほど低いレベルで止めてます^^;)
メイジ時代はMAXでもいいと思いますがオラクル→エルダー時代になると
セット効果のあるローブ等を装備出来ますし
パッシブスキルのほうで詠唱速度を上げる事が可能ですので
そのほうが実用的な気がします。


・グループヒール

これもあれば便利程度、メイジ時代も戦闘後位しか使用しませんし
MP消費が大きい、ヘイトが高い等、リスクのほうが高い気がします。


・リチャージ

これがエルダーと言われて他職の方が一番に思いつくスキルでは無いでしょうか。
是非、覚えるべきスキルです。

オラクル時代はドワさんのスポイル時のMP補給やアルチドワさんの製作時の補給。
wizさんへのMP補給。
エルダーになってからは全体Buffで多大なMPを消費するウォークライヤーさんや
前衛でスタンやヘイトを使う職業の方にかける事が多いですね。
(但し、リチャはあくまでも余剰MPを供与することでスキル頻度を増やしてもらう事が目的
 ヒールやbuffのMPを優先しましょう^^)


・キュアポイズン
 lv1で解毒出来る程度の毒を使ってくる敵はあまりいませんので意味が無いように
 思えますがlv2になると上位の毒も解毒できるようになります。
 特定の狩場でありがたみが分かります。なので2を覚える事の出来るレベルになってから
 一気に1~2を取るのもいいかもしれません。


・リザレクション

万が一のために、ということで覚えておいたほうがいいです。
Lvが上がる事に復活させた後の経験値還元率があがります。
たいていの前衛さんは復活スクを持ってると思いますが祝福されたスク
以外では経験値還元がありませんのであると喜ばれます。
高レベルになったりダンジョンの深い場所でお亡くなりになられた場合
一人で町から戻ってくるの大変ですからね。。。。^^;


SPの溜まり具合さえ許せば、とっておくべきです。
[PR]
by itskou2004 | 2004-07-27 17:36 | エルダーって何?