リネ2日記


by itskou2004
カレンダー

<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

C2ベータCD来ました

ジャケットはこんな感じ
b0002380_21294194.jpg



中はこんな感じで2枚組みになってます(*´д`*)

b0002380_21295599.jpg


キャラ保存されないからやろうかどうしようか迷ってたけど
届いたのでやってしまう予感・・・・・・・
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-30 21:29 | kouのリネ2日記
お引越し用サイト

テンプレートのデザインは何だかまだまだ可愛くありませんが色々な機能を付けれるし
容量も制限無いみたいなのでテスト的にこのBlogと同じ内容で作ってみました。
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-29 10:07 | link

お疲れモードでつ( - _ - )

最近はDVCが多くなって来ました。
まぁ少人数なのでそんなに奥までは行けないんだけどね
そのおかげで混み込みな場所じゃなくて沸きの遅めのとこで
マターリと狩りをしておりまつ。
最近フレもクラン員もinする人が少なくなって
(課金切れとか色々タイミングもあるんだろうけど)
ちょっと寂しい限りでつ。。。。
今、ちょっとリアルのほうで仕事関係でばたばたしてて
お疲れモードなのですが何かログインしてしまうのは何故?
時間的にも短い時間しか出来ないんだけどその分飛ばして
頑張ってまつよーw

SSは撮ってるけど最近UPし忘れて文字だけの日記になってますが。。。。
来週こそ多分ちゃんとUPするつもり( - _ - )
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-28 17:27 | kouのリネ2日記
リネ2日記のほうでも書きましたが
この間友達から【電車男】の話を聞きまして
ちょっと興味があったんだけど昨日、電車の社内吊りで
広告を見て読む事にしました。
とは言っても本を買うほどのものでは無くて何となく
ネットで探してみようと思ったら見つかりました。
【電車男まとめサイト】取りあえず長いんだけどまだ知らない人は読んでみて。
立場によって色々意見はあると思うけどね。

で感想。2chて存在も知ってたけどあんまり本体?は見た事無かったから
【したらば】ってとこでリネ2板とかはたまに見るけど。
用語とか良くわからなかったりしたけど何とか読みました。

感想は何ていうか下手なドラマより面白い。。。というか
わくわくしたよ。感動とまではいかなかったけどほんわりとした
気分になったと同時に相手の女性の純粋さって言うか優しさに
自分に無いものを見て少し欝。。。。_| ̄|○  

何か後日談があるみたいで色々探して(仕事しろよ、、、、私w)

ここを見つけました。

なんか後日談を読むとやっぱネタじゃないんだなぁ、、と思った。
読んでない人の為に理由はここでは書かないけど。。。
リアル感がありましたよ、、、、、
まぁ一言言うと、、、、男って。。。。。略)( ̄^ ̄)凸

て感じです。
ではまってしまったので【電車男まとめサイト】のトップページに
電車男だけじゃなく色んな人の報告が載っててそれも読んじゃいました。。。

【冬ソナ】とか【セカチュー】とか純愛物が流行った今年。
ありえねーとか思って見てなかったんですがもしかしたら観ると
はまるのかな、、、、とちと不安な今日この頃でつ。( - _ - )
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-27 14:13 | kouのリアル日記
かなーり更新をさぼっていました
リネのほうはやってたんだけどイマイチ気分がのらず。。。
SSは撮り貯めしてるんだけどね。。。。^^;
まぁ土日に更新が無いのはデフォでつが
昨日はあるモノにはまっておりまして仕事が暇だった事も
手伝ってずっと読みふけっておりました。
(詳細はリアル日記にて)

えー現在はやっと80%に達したってとこでつかね。
もう地味すぎて書く気もおきなくなります。。。
この間からアデンからギランに移住しまして
もっぱら人数少ない時はDV、人数増えたらDVCってパターンです。
紀沙さんとひおさんが課金切れで今週はいないしエキューさんも
お仕事が忙しいみたいでなかなかPT組めてません。
チバさんがinしてくれてるので沙紀さん共々PT&Eirさんや
他のフレさんが参加してくれて昨日もなんとかフルPTになりました。

まぁ関係無いんだけど【気になった事】に関するレスの多さには
びっくり。普通の日記にコメントくれよぉ。。。みんなぁ

やっぱ普通のHP作ろうかなぁ足跡とかだけでも残せるように
ゲストブック作ろうか、、、、、
どっかで1日時間あれば作ります。(と公言してないとやらない気がするのでw)
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-27 13:57 | kouのリネ2日記
いつの間にかこんなにレスが、、、|ω・`)

個人的な事をこういう公の場に書くのはどうだろうか
(まぁ身内しか見てないだろうけどw)
と思いながらも書きますが
基本的に私は天然らしく深く考えずに行動してます。。。
気を悪くした人がいたらごめんね

私もFFでナイトやってました。
誘われないのも結構経験しました。
みんなレベル上げに必死で入るタイミングが悪いと
仲のいい人がたくさんいてもPTに入れない事は多かったりしたぽ
私がFF辞めたのもそういう理由は多大にあると思うし
辛いのはわかるなーと思って書いたつもりだったぉ。

単純にジョブで誘う、誘わないって言うのは無いと思うし
(少なくともフレだとか血盟だとか同盟だとね)

PT忙しいとクラチャや同盟チャットの見てなかったり
タブによってメッセージ表示の設定してなかったりだと思う。
(私もPT合わせてる時は色が似てるから同盟表示してなかったり^^;)

誘う誘わないはほとんどタイミングでつよ
私の場合は自分が集めた場合と人に呼ばれた場合では違うしね。

基本的にお誘いはいつでもおっけー
とりあえずおしゃべりしながら楽しく出来ればそれでいいのさ( ´∀`)
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-25 10:52 | プレイ考察その他一人言

FF1クリア~

えーやっと携帯についてたFF1を今日、通勤途中にクリアしました(・∀・)
ずっと音楽無しだったんでエンディングも音楽無し
感想としてはむずかった。。。
オフラインのはほとんど初めてに近いのもあるけど
魔法がMPじゃなくて回数制限なのと回復薬の回復量のしょぼい事。
雑魚的が結構強い事、、、、(;つД`)
途中で全滅して少し前からやり直しなんていう事をやってたり
ダンジョンで迷ったりして同じ階を行ったりきたり
(WEBで検索をかけて攻略を読みながらマップ探したりw)
まぁおまけでついてた割には結構楽しめました
さーて次は何のi-アプリをダウンロードしよかな?w
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-22 13:50 | kouのリアル日記

気になった事

さてと今回はちょっと気になった事を書きます。
クランの身内話だけど他の人(特にタンク職の方)に少し関係するかなぁと
いう部分もあるので興味ある人は読んでね♪

ここにカキコしてくれてるので書いても問題無いかなぁと
思うのでここに書きますが血盟からパラディンのYさんが
脱退しました。

理由として

>パラは要らないみたいだし、回避FAの方がいいみたいなので脱退しました。

ここがすごーく気になったので書こうかなぁと思ったの。
回避FAってありだとは思うし弓でもFAは出来るけど
やっぱり王道はナイトが盾として安定した狩りが出来ると思う
ヒーラーからすると絶対回避FAよりナイトのFAのほうがベストです。
ヘイトでタゲ剥してくれるっていうのは何よりも安心感が違う。

前衛だと回避すげーとか弓の火力すごいなーとか思うかも知れないけど
後衛から見るとあんまり気にならないw
それよりも安定感というか安心感が大事♪

うちのクランの人はジョブを気にする人っていないんじゃないかなぁ
前衛、後衛の区分はあるだろうけどね
誤解を恐れずに書くと

PT積極的に集める人と集めない人がいるね
マイペースの人が多いのがうちのクランの特徴なのかしら。。。w
というかフレもそうだけど
何だろ、、遠慮しちゃうのかなぁ

私の場合
アタッカー=タンカー>バッファー>自分以外のヒーラー
て感じで声かけてます。


何よりアタッカーだけで組もうと思う人が少ないのかなぁ。。
まずヒーラーが少ない事が問題なんじゃないかと。。。


職の優劣ってこういうゲームなら少なからずあると思うんだよね。。
リネは職業がたくさんあって種族別に向いている向いてないとかも
あると思うし
(種族別のステータス特性によって活かされるスキルがあるとか)

PTだとプロフィット、ソロだとシルバーレンジャーて
人気ジョブあるけど強いからってやってる人もいるけど
ただ支援するのが好きだとか弓が好きっていう人もいると思う。
私は人を助けるのが好きなので基本的にナイトか回復職を選ぶ。
(FFではナイトだったし信長も僧侶だったし)

私は自分のキャラ好きだしいくら弱体化されても使いつづけていこうと思うし。
(まぁたまにはアタッカーで憂さ晴らししたいっていうのでセカンド作ったりは
してるけどね)


基本的には中の人重視です。
自分がヒーラーなのでアタッカーがいればPTが出来るっていう部分が多い
のかもしれないけど
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-22 13:42 | プレイ考察その他一人言

現在βテスト中のMMORPG

リネは辞める気は無いけどちょっと興味がある現在βテスト中のMMORPG

R.O.S.E オンライン
真・女神転生オンライン
ガンダムユニバーサリーセンチュリーオンライン

R.O.S.Eとガンダムはマシンが作れるとか乗れるってところに興味があって
真・女神転生オンラインは召還出来るんじゃないかなぁ、、、というところかな?

R.O.S.Eは現在、オープンβテストだから誰でも参加出来るみたいで
一応、ダウンロードして見たけどキャラが予想よりも可愛くなかったのでやめたw
後の2つはクローズでもう募集してないっぽで断念

私の重要視してる事はやっぱりキャラでつ。
リネ2のキャラはやっぱ一番可愛いというか綺麗だよね
FFも悪くは無いんだけどスタイルが良くないでつ。。。。w
信長は体系を決めれたり(食べ過ぎると太ったり、食べないとやせたり)
するとこがいいんだよね、、、個性がある。
どこも一長一短なのでつがPCの見た目で私の中でリネが一番。


みんなはどうかわからないけど私はオンラインゲームって服(見た目)が一番の
ポイントだと思うんだ。
見た目がいい服着たり、武器持ったりしたいからレベル上げやお金稼ぎ
がんばったり。。。
そこにモチベーションをもてないと続けられないかも。。。

話がそれてしまったけどリネ2の魅力はそこなのでカスタマイズ出来たり
キャラや種族の個性がもっと出るようになってくれれば
いいなーと改めて思います。
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-22 11:28 | kouのリネ2日記

職人募集♪

このサイト、テンプレのデザインは気に入ってるんだけど画像が1つの日記に2つまでしか
付けられないのが難点。。。軽いしいいんだけどね
デザインが出来ないのでCSSだとかXML?だっけわからないし
なんかお洒落なのか可愛いの作れる人いませんか?
またはどっかコピーして作れるCSSとかあるとこ知ってる人いません?

ただとは言いません、、
作ってくれた人には私のリアル画像(いらねw)
んーと銀矢500本。、、、いらないか、、、、、
じゃあ、、、、、、、、、
ここのサイトで誉めまくりますw
[PR]
by itskou2004 | 2004-10-22 11:12 | Wha'ts New !!