リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週3回ペースになるじょ

最近、思うところあって、、、というかリアルで
自分改造をしてるとこなので
歯医者通ったり、フィットネスクラブ(まぁスポーツジムですね)
とかエステ通ってみたり、英会話勉強したりと自分に投資をしてみようと
なかなかハードスケジュールでつ。。。
今までは週末のデート以外は家で映画見たりとかそういう生活をしてたので
寝る前の時間潰しのつもりでやってたリネ2ですが
(チャットの延長みたいな感じでね^^)
趣味の一つって感じで優先順位が下がってきました
はまってた時期が過ぎたっていうのもあるけどやはり
レベルがなかなかあがらないとかPT組むのに時間がかかるようになった
事もあってモチベーションが下がってきたのも大きいかもしれません。
かといって引退とかはまだ考えて無いよ。
頻度を少なくしたほうが飽きが来るのも遅い気がするし
C2というのを経験してみたいって気持ちもあるしね。

昔やってたHIP-HOP系のダンスを再開するのが当面の目標だけど
事務ってストレス貯まるのでストレス解消っていうのも大きな理由です。

という訳でジムは取りあえず火、木、土通う予定で
リネに入るのは月、水、金になります。
という訳で更にレベルアップは遠くなりそうな予感。。。。

クランのin率が少ない事とか色々あって
どうなるんだろう、、とか色々考えるけど
基本的に余計なストレスはかからない方向で
のんびりマイペースでやる事にしまつ^^;
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-19 16:11 | kouのリアル日記
しばらく更新をしてませんでした

新しい職場に移って疲れてたのもあるけど
一昨日くらいまで2連続でアボンしたのもあったり
書くと愚痴モードにしかならないだろうなぁって
言う想いもあったので書くのを躊躇してました。

でも凹みながらも毎日3時間とかやってまつw


やっとlv53の40%になって先が長いなーって改めて感じたり
素材集めも大変で資金も貯まらずクラン員のin率が最近悪いなーとか
色々考えるとこもある訳でして。。。。

たかがゲームなんだけど平日メインの私としては家に帰って
寝るまでの貴重な時間を割いている事を考えると楽しく出来たり
なんか目標が無いと続けていける気がしないんだよねぇ。。。。

改めて言うまでもなく単調な狩りを続けていくだけのゲームなので
フレとかクランの人とか楽しくおしゃべりをしながらじゃないと
激しく飽きてくる訳で。多分仲のいい人が引退したりinしなくなったりすると
私も引退しかねないかもしれません

正直、このブログと同じで反応とか無いと続けていく気力って萎えるよね、、、

なんて事をここ数日考えてます。

とか何とか言いながらまた今日もinするんだろうな。。。。w
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-12 14:13 | kouのリネ2日記
DVやDVCで狩る事が多くなったので封印系の素材が集まってきました。
最近ランダム配分にしてるので思ったようには集まらないんだけどね
そろそろ作るかな、、という事でレシピの覚書

SLSでも使用する素材が結構あるのでそろそろ倉庫にあるもの整理して
在庫確認しないとなぁ。。。。。^^;

でも多分、コア半分位しか無いような気が。。。。


■封印のネックレス

封印のネックレスのチェーン (11個 @5,845a)
鍛冶屋の型 (1個 @64,000a)
純白の研磨剤 (7個 @8,100a)
コンポジット ストラップ (35個 @3,000a)
クリスタル:Cグレード (38個 @3,000a)
ジェムストーン:Cグレード (16個 @3,000a)


■封印のイアリング

封印のイアリング ジェム (10個 @3,560a)
鍛冶屋の型 (1個 @64,000a)
純白の研磨剤 (4個 @8,100a)
金属繊維 (20個 @700a)
クリスタル:Cグレード (22個 @3,000a)
ジェムストーン:Cグレード (8個 @3,000a


■封印のリング

封印のリング ジェム (11個 @3,482a)
銀製の鋳型 (1個 @13,500a)
金属繊維 (40個 @700a)
純白の研磨剤 (8個 @8,100a)
クリスタル:Cグレード (20個 @3,000a)
ジェムストーン:Cグレード (7個 @3,000a)
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-05 13:54 | Fashion

ヒーラー不足。。。

昨日は久しぶりにリネ2 C1にログイン

最近は9時にinしてもクランでinしてる人が少ないんだけど

昨日は何と2人だけでした。。。。
フレンドリストにもほとんどいないしどうしよかな?と思いながらも
沙紀さんがペア狩りに誘ってくれたのでDVで狩りをする事に
途中でウォークライヤーの紳士さんがクラン脱退をしてる事を知りました

これでうちのクランにはバッファーがいなくなりヒーラーも3名に。。。。
(そのうちの1名みーとさんはパパになったばかりなのでinしても1時間位しか
狩りが出来ません、、、、あとは同じエルダーのズイーベさんなんだけど時間帯が
合わない事が多くて)

1時間30分程狩りしてるところにチバさん、エキューさんがinしてくれたので
何とかDVC手前まで狩場を移動する事が出来ました。

途中でリィラさんを拉致り、番長さんがinしたので場所を
DVCに移して少し狩りをしました。

しかしヒーラー一人では結構MPきつきつ。
(Buffを最低限に絞ってもBQはMP吸うしねぇ。。。。)

本当はこれからってところでもう12時。。。。

いつも思うんだけど唯一のヒーラーだと非常に落ちにくい、、、、
特に番長さんは来て1時間もやってなかったり。。。て考えると余計にね。。

私が落ちるとヒーラーがいなくなるのと時間的に丁度12時位という事も
あって解散になってしまう事が多いのが結構悲しいでつ。

フレのヒーラーも結構 声かけても「落ちるよー」
って場合が多くて補充や交代もなかなか出来ません。。。。orz

なぜかヒーラーって12時位に落ちる人多いんだよね。。。。
エルダーだと余計にそういう気がw

(私の場合もちゃんと8時間とか寝ないと駄目なのでつw)

かと言って定期的にin出来るヒーラーはある程度固定面子で組んでしまうので
普通にフレとかで誘うのも難しいしヒーラー2人にするのはかなり大変なのかなぁ。。。


どこもそうなのかも知れないけどヒーラー不足は深刻な問題でつ。

同じヒーラーの意見を聞きたいです、、みんな同じかな?
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-05 11:43 | kouのリネ2日記

C2体験その2

モンスターレース場


b0002380_20331254.jpg


クリスタルのようなもので離れた村の様子が遠隔で見れるようになりました。
(料金がかかります)時間制限は無いようでした。
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-04 20:32 | kouのリネ2日記

C2体験サーバープレイ

火曜からC2用テストサーバーがオープンしたので
少しやってみました。

初日の昼と夜にGMが各初期村を訪問するというので

b0002380_20284376.jpg


b0002380_20292216.jpg



b0002380_20293731.jpg

T1→E村→DE村→オーク村→ドワ村

の順でおっかけのようにキャラを作成しました。

とりあえず髪型、顔等、新しく追加されたもので作成してみました。
DE

b0002380_20274982.jpg


オーク



b0002380_20304757.jpg



取りあえず思い出しながら

■ソーシャルモーションの追加
 全種族で踊ってみました。

ドワは可愛い感じ
エルフは優雅
DEはセクシー
ヒュームは大人しめ
オークはオークらしい?(表現しずらいw)



■親切になったユーザーインターフェース部分


・初心者用狩場にセンティネル(E 村)センチュリー(DE村)
が配置。PK対策か?

・ログイン時に実行可能なクエストが?アイコンと共に表示される。
何のクエストがあるかすぐわかる。

・クエストNPCの頭上に『! 』マークが表示される


b0002380_2024079.jpg


・アデナが放りなげられていたエフェクトから
落とすというエフェクトに変化
(アデナがキラキラ光っている)


・現物のドロップ率が高い
(盾、アクセサリ、防具系 )
・剣、弓系は今のところ、低い印象。

ある程度ドロップ分で防具系の装備は揃う印象

■ 不満点


・GKが実は有料(テスト用は無料という触れ込みだったのでは?)


・水中での息ゲージ実装
(浅い川でも泳ぐモーション)
水中での移動速度は遅くなる
(敵の速度は変わらない印象)

b0002380_20242320.jpg


・敵が強い
攻撃力が強い、足が速い

・経験値は確かに多いがこれで1ヶ月の間にC2用の狩場まで行ける
レベルになれるのかはげしく不安・・・・
11位まではサクサク上がるが武器や防具がいかんせん弱く
SS等も使用出来ないため、休憩も必要になりPTで無いと上げるのも
 大変な気がする。


とまぁこんな感じです。
消えてしまうキャラなのでそれまで頑張るつもりは無いけど
初心を思い出すのにはいい感じです~
[PR]
by itskou2004 | 2004-11-04 14:11 | kouのリネ2日記