リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ後4日となりました。
私は明日までお仕事なのでまだ年末って感じはしませんが

昨日もinしたところ、クラン、フレとも人があまりいなくて
ぼーっと露店巡回、買取露店放置をする事1時間

もう正月休みに入ってる人もいるだろうし素材も多く出て
相場下がってるかなーと思いつつ、露店巡りをして
動物の皮が4800A 高級レザーは33K 青狼手コアが330K。。。。
先週より値上がりしてました。。。
チュニ図が値下がりすれば高級レザーが多少高くても何とかなるぽかな。

もう青狼の話題ばっかでしつこいとは思うんだけど( ´_ゝ`)b
リネに関しては今、取りあえずその事しか無いぽ。。。。
タトゥーとかはまだその先って感じで。。。。。
何気に55が目の前だったりするんだけどレベル上げは2の次でつね、、、、

と言うかシリエルさんやダンサー、シンガーさんがPTにいると
ホント、PTリコとヒールくらいしかやる事無くてね、、、、
ちょっと億劫だったり見栄えを変えない事には
モチベーションがあがりません、、
(取りあえず上下だけでも着替えて後の素材をちょくちょくと
というパターンがベストなのかも知れないね、、、、)
ただ、高級レザーが手に入りやすくならない限り
年内の青狼セットは微妙になってきました(゚д゚)
傲慢とかあんまり行ってないからわからないけど
ギランやアデンで見る限り♀エルダーの青狼ローブ姿は
あまり見ないのでエルダー自体が減っているのか
私と同じように素材が集まらないで苦労してる人が多いのかな。。。
と今のうちなら目立てるか!、、、とか考えたり(´・ω・`)

昨日はDVCPTで2時間ほど、動物の皮17枚ほどゲットしました。。。。
ブラッドムーンさんにお願いしてた青狼手コアも譲ってもらい
手は残すところ@4個(´∀`)
まだまだ先は長いでつ。。。。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-28 15:27 | kouのリネ2日記
さて翌日、起きてどれだけ買い取れてるだろうとチェックしようと
思ったらサーバー切断くらってました。(メンテだったみたいね。。。。^^;)
inしようとしたら期限切れでした。。。。
取りあえずカードで更新の手続きを完了させて
inして確認してみたことろ
結果は皮と黒炭、ほんの少し買い取りが出来てたけど
まぁ数はまったく足らず安い露店巡り→倉庫→製作露店
の繰り返しで基本素材の必要数とかチェックしとけばいいんだけど
アイテム欄も一杯で
強化糸が足らないー→糸購入→鋼鉄が足らない→研磨剤購入→炭購入
と延々繰り返し、フレの人がinしたら『皮無い?』『糸無い?』『炭無い?』
等など、片っ端から声かけて。。。。。

ジムや夕飯などで午後~夜にかけて放置露店してた以外は
ずっとそんな感じで狩りには行かず、、、、

クラチャでは『○○の製作露店無い?』『安い露店見つけたら教えてー』
と、、、、、、今冷静に考えたら迷惑をかけてしまいました。。。。
わがままなお願いに付き合って頂きましてありがとう~

特にセカンドキャラチェンジまでして探してくださったみなさん。
この場を借りてお礼を申し上げます。
昨日はバタバタして用件だけのお話でまともにお礼を言えなかった人も
いるかも知れないのでごめんなさい;;

おかげさまでホースは完成。

一応、ブーツは作れる分のレザーはあるのでつが
まずチュニ分を集めたいのでまだまだ足らず、、、、

セットまで

青狼チューニック図
青狼手コア @6個
高級レザー×150

になりました^^


わがままついでにここでお願い
(フレ以外にもここを見て頂いてる方へ)

今日はクリスマスイブなのでin出来ませんが
明日、夕方か夜入れると思うので上記の素材を
もし手に入れた人がいたら買いますので
(予算が厳しくなってきたのでなるべく格安で希望^^;)
取っておいてくらはい。


青狼以外のBグレの素材、(ドムやアドバ等)少し在庫ありまつので
必要な方は言ってくださいな^^
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-24 15:05 | kouのリネ2日記

ひさびさのレアゲット!

水曜のお話
休み前だったので久々にちゃんと狩りに行こうと思いつつ
9時過ぎにinしたけどクランには沙紀さんと紀沙さんのみ。
紀沙さんもAFKで誰かinするのを露店しながらマターリと待つも
10時過ぎても誰も来ない。。。。(´・ω・`)

これは野良しかないかなーと久々に傲慢PTヒーラー募集があったので参加する事にしました。
これもなかなか人が集まらず一時期のDVCやクルマの様に構成がシビアっぽくて
PT集めるの大変なんだなぁ、、、と実感。

傲慢での狩りとなりましたが
知り合いのPTなら気にしないんだけど何ていうか。。。
シリエルさんのエンパやヴァンパイア、ピューリファイ、プロフさんのヘイスト
ダンサー、シンガーの歌は重宝されてスペルシンガーさんの
範囲スリープも役立ってる感じ。
離れてアクティブの敵にはスリープかけたりしてるんだけど
間違い無く後でタゲが来て。。。。TT
バウンティさんのLvが高くてリチャもあまり効果無し。。。。orz
やっぱり麻痺を治せないエルダーというのは。。。。。
ヒールも詠唱速度が遅い為かシリエルさんが先に詠唱初めて
被りそうになってキャンセルとか^^;
逆にエルダーは詠唱早いので少し遅れ気味で丁度いい感じに
減ってからヒール間に合うので(家族Mobは早め早めにかけまつが)
エルダーの必要性ってPTリコだけ?何て思いつつ凹みながらも何とかこなしてました


したら、、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!レア ダマ剣~

36Mか37M位で最低でも売れるとの事。
悪い事ばかりじゃないなぁーと感謝感謝♪
でもこんな高いもの買える人っているんだねぇ、、、、PT終了後
露店をしてすぐ売れたみたいでつ。

で4.4Mほどの臨時収入。(´∀`)
手持ちの貯金と合わせて本格的に青狼を作成する事に
図はチュニ以外はあるしコアは手以外はあるので
それ以外の素材を集め始めましたが。。。。。
高級レザーだけがどうしても大量に足らなひ。。。。。

チュニが88枚、それ以外の装備も各40枚以上必要で

200枚は必要、高級レザーの相場がだいたい260K~280Kで
5.2M・・・・・orz
チュニ図と手のコアも高いので少しでも安く上げようと
動物の皮から作成する事に、、、、少し集めたところで
疲れてしまい放置露店をして寝ました。

これが明日(23日)の大騒ぎになる前兆とは知らずに。。。。w

(続く)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-24 14:37 | kouのリネ2日記

ヒーラー染料私的メモ

染料ドロップモンス
--機知の 染料 (Wit +/ Men -)==

■Wit+1/Men-1
バノ-ル シルレノス ソルジャー(アデン周辺)

■Wit+3/Men-4
シド パイコ(エバの 手元庭園)

■Wit+3/Men-5
バイフット(山賊団)

■Wit+4/Men-4
ドゥーム アーチャー(破壊された 城砦)
深淵の 弓手(五万の 乗り),
リマールカリンニス(DVC)

==高級 機知の染料(Wit +/ Int -)==
■Wit+1/Int-1
タルクバグベアーファイター(山賊団)

■WIt+2/Int-4
クイーン ウンディーネ ラード(エバの 手元庭園)

■Wit+4/Int-4
被疑 支配者(過去の 戦場),
黒い 影(静かな 盆地)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-22 17:03 | プレイ考察その他一人言

少しだけin

昨日はジムの日だったのでつが少し時間に余裕があったので
30分程inしてみました。(´д`)
ジム行く前に宅急便の荷物が届く予定だったのでつが
時間指定なのにいつまで経っても荷物が届きません。。。
あまりにも遅すぎてむかついたので配送所へ電話。
配達員に連絡を取って折り返し、連絡をくれるとの事で
待っていると配達員のミスで8時30分頃になると。。。。
1時間待たせたあげくこれかい!ヽ(`Д´)ノ
と怒り心頭のままジムへ。。。おかげでレッスン一つ受け損ないました。。。

待っている間に多分メンテの日だからバージョンアップがあるだろうと
一応リネを起動したら、、、、あるわあるわ。。。
公式見たら何だかアクセス不正を防ぐ為のソフトを追加したみたいで
帰宅後、繋げてみると『ホスト名が見つかりません』ていうエラーで
ログイン出来ず、、、念の為Nortonさんを無効にしてみたら繋がりました。。。
面倒なだけじゃん。。。。。
昨日アデンで落ちたので
結局inしてやった事は推薦された人に推薦返ししてwisして
クラチャで話して露店見ただけなんでつが青狼装備の人が増えてるような、、、
相変わらず必要な青狼手コアと青狼チュニ図は高くて手が出ず、
アソペは少し下がったけどまだ待ちって感じかな?
高級レザーはアデンで見る限りはまだまだ数が無いって感じでした。

まぁ明日は祝日なので今日は少し長めにプレイ出来そうなので
少しでも装備充実を目標に頑張ろうっと♪
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-22 15:36 | kouのリネ2日記
あまりにも青狼チューニックの製作図が高すぎるので
どのモンスが落とすのか調べてたところ見つかったのでまとめました。
青狼系のみでつが
私はチュニ図だけが無いんだけど他のエルダー及び、ヒーラーの皆様へと
いう事で他の図もアップしてみました^^
韓国サイトの情報らしく自動翻訳でモンスター名、狩場名が変な翻訳になっているので
わかりずらいけどニュアンスで探してみるしかないかな?

すべて100%の製作図

◆青狼レザーメイル

製作図 :マルックソルジャー、被疑もうろく[S](Lv64過去の戦場)


素材コア:ケイブメイドン[S] ,リマールカリンニス ,ゴムウングリムザ(Lv74静かな盆地)
 エリンエデ-オンス(Lv66傲慢の塔6-10F) ,封印大川社(Lv75傲慢の塔6-10F)
 ズックウムウィカルナル(Lv68過去の戦場) ,被疑記事[S](Lv65過去の戦場)

◆青狼チューニック

製作図:レッサージャイアントシューター(巨人)、 ハルラトウィブハミュル(LV68傲慢の塔6-10F)

素材コア:リマールカリンニス

◆青狼ホース(レシピ100%)

製作図:ブランド(DVC) リマールカリンニス

◆青狼ヘルム(100%)

製作図:トリベス(シレーン)

素材コア:カリック, 大きな足跡(Lv70静かな盆地), ハルラトウィギサ(Lv65傲慢の塔1-10F),
 白金族弓手[S](傲慢の塔6-10F)封印天使(Lv73傲慢の塔6-10F),白金族守護呪術師(Lv73傲慢の塔6-10F),
 ズックウムウィカルナル[S](Lv68過去の戦場)

◆青狼グローブ

製作図:マルックロード

主材料:ドゥームナイト、怨霊首長(Lv65破壊された城砦) 白金族水滸伝社(Lv72傲慢の塔6-10F)



Bグレ基本材料入手先


[S]がついているものは、スポイルで入手するものです。

【エルフの遺跡】
Lv12スケルトン:エンリア、アソペ、ソンズ

【ディオン周辺】
Lv20エンクオークシャーマン:アソペ、ソンズ
Lv25フローティングアイゲイザー:エンリア、アソペ、ソンズ

【処刑場】
Lv29ニールクローラーフラック:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【フローラン周辺】
Lv29デルーリザードマンスカウト:エンリア、アソペ、ソンズ

【ギラン東】
Lv32ハーピー:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv33ブレカオークファイター:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【クロコダイルアイランド】
Lv44ヌブジウィアックオ:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【火炎の沼】
Lv50タイリム:エンリア[S]
Lv51ジャッジ オブ マーシュ:エンリア、アソペ、ソンズ、アソペ[S]
Lv52ツルベン:エンリア、アソペ、ソンズ、アソペ[S]
Lv52コンジャー:アソペ
Lv54マシューストーカー:型の強化剤、型の接着剤、型の接着剤

【空絵草原】
Lv53ポビウィシニ(マンドラゴラの幼体もどき):型の強化剤、型の接着剤、型の接着剤[S]、潤滑剤[S]
Lv55ポビウィスヘングワン (マンドラゴラの完全体もどき):型の強化剤[S]、型の接着剤[S]、型の潤滑剤[S]

【DV】
Lv50デュラハン:エンリア、アソペ、ソンズ 
Lv55マルックサキュバス:エンリア、アソペ、ソンズ

【悪魔の島】
Lv53ドルブルレイド:エンリア、アソペ、ソンズ、エンリア[S]
Lv53セイトンウィインヒョング(小さい女の子もどき):ソンズ
Lv54セイトン(小さい女の子もどき):エンリア、アソペ、ソンズ、アソペ[S]

【忘却の平原】
Lv59シャプテルランタイゴ(白い虎もどき):型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤、型の潤滑剤[S]

【巨人の洞窟】
Lv55ハリンカ:エンリア、アソペ、ソンズ、ソンズ[S]
Lv56イングルジュ:エンリア、アソペ、ソンズ
Lv57パリオット:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv58ハムルート: エンリア、アソペ、ソンズ、ソンズ[S]
Lv59クランロット: エンリア、アソペ、ソンズ
Lv60ガムリン:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv61レオグル:エンリア、アソペ、ソンズ、エンリア[S]、アソペ[S]
Lv63レッサージャイアントウォッチャー:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv65レッサージャイアントエルダー:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【破壊された城砦】
Lv55パミョルウィグングス(骨弓もどき。ドゥームアーチャーとは別Mob):エンリア、アソペ、ソンズ
Lv61ドゥームガード:エンリア、アソペ、ソンズ
Lv63怨霊魔法師(鏡の森の亡霊もどき):型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【シレーンの封印】
Lv?ヒシルロメムリ:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv62カディオス:エンリア、アソペ、ソンズ
Lv63トリベス:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv65ドゥームナイト:エンリア、アソペ、ソンズ

【DVC】
Lv61ケイブビースト:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv62デスウェーブ:エンリア、アソペ、ソンズ
Lv63マルックソルジャー:エンリア、アソペ、ソンズ、エンリア[S]、アソペ[S]、ソンズ[S]
Lv64プランド:型の接着剤[S]、型の潤滑剤[S]
Lv66マルックナイト:アソペ、ソンズ、アソペ[S]、ソンズ[S]
Lv69リマールカリンニス:型の強化剤、型の接着剤
Lv70カリック:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤

【エバの水中庭園】
Lv41ライトウォム(ピンクの丸い玉の下に2本棒が付いた感じ):型の強化剤
Lv43ブレードスタッカート戦士:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv45ウォータージャイアント:エンリア、アソペ、ソンズ、エンリア[S]、アソペ[S]
Lv46クィンウンディーネラド:型の潤滑剤
Lv47エバウィガムシザ:型の強化剤、型の接着剤、型の潤滑剤
Lv50庭園機動警察肥大場:アソペ、ソンズ、アソペ[S]、ソンズ[S]
Lv50ドルマスト:エンリア、アソペ、ソンズ、エンリア[S]、ソンズ[S]

【傲慢の塔1-10F】
Lv60ハルラトウィガムシザ(墓場のディープライブもどき): エンリア、アソペ、ソンズ[S]
Lv65シムヨンウィグングス:エンリア、アソペ、ソンズ
Lv68ハルラトウィブハミュル(傲慢の塔):型の強化剤[S]、型の接着剤[S]、型の潤滑剤[S]

【静かな盆地】
Lv74ゴムウングリムザ:エンリア、アソペ、ソンズ
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-21 15:05 | Fashion

青狼への道

昨日は9時30分にinするもアタッカー系がフレ、クラメンともinしておらず
ぼーっと露店めぐりしながら露店製作したり、素材集め。
10時30分にチバさん、沙紀さん、紀沙さんが続々とinしstephenさんも誘って
またまたシーレンへ開始早々、青狼手コアがドロップ♪
まったり狩りしながら2時間ほどPTしましたが青狼手もう一つドロップしたので
トータル2個、地道にやってれば何とか出る事が判明。
まだ@6個もあるのでしばらくシーレンに篭れば集まるのかもしれないでつが
PTの構成が良ければやっぱり傲慢がウマーだしそれで素材を集めたり、お金も
多いのでそのお金でコアを買うほうが早いのかもしれません。。。
経験が全然違うしね。。。
56になりたいっていうのもあるけど今はやっぱり青狼を作るのが最優先事項な気がしまつ。
でタトゥー入れれば傲慢でももっと楽になるかなーとか。。。。
でもエルダーの存在ってあくまでもヒーラーな訳でやっぱり自己満足に過ぎないのかもしれないね。。。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-21 10:40 | kouのリネ2日記

マナアップ完了♪

金曜分の更新もしてなかったのでまとめて色々書いてみよう(っ´▽`)っ
金曜はフレもほとんどPTだったり、Eirさんはデリュ売って
サムロン作成中らしく狩り行けず、とは言え、久々にクラメンが
たくさんinしてたのでチバさん、アスレイさん、沙紀さん、紀沙さん、ズイーベさん
みーとさん、私で狩りに行く事に自然と久々のクラハン状態。

とは言え、傲慢に行くには少し不安な面子だったのでシーレンへ。

DVCや傲慢で1体あたり、3000とかいかず、1200位だし、ドロップもほとんど無い、、、

だけど結構混んでてドゥームナイトとか辺りはなかなか競争率が激しい。。。

(Bグレコア狙いが多いのかな?)という訳で移動する事に巨人周辺もぬるく

結局、巨人に移動。

家族MOBは避けて行こうという作戦だったので途中の橋で熊(名前忘れた。。。)
を中心に狩る事に経験はウマーだったけどアクティブしかいないので
非常に危険。。。。敵が密集してて橋の先にいる敵も引っ掛けてしまい
一回、リンクしまくり、、、、全滅しかけた、、、
私とズイーベさん、アスレイさんはしぼん。。。。。
丁度、さりさんのクランが通りかかりリザしてもらいますたが
(SariさんありがとねーTT)
ナイトとプロフ(ウォク)シリエルがいないと家族Mobは結構厳しいという事を
再認識しますた。。。。
途中でクリスタル杖を作りたかったので時間があったけど帰還。

マナアップしたかったのでみーとさんから緑のStep5の石をもらい
(感謝、感謝)名品館で購入。Cクリは露店で購入しましたが
DクリはセカンドのLicaのガラストボウを砕き、Dアクセを砕き、
比較的、低予算で購入出来ました。(^Д^)
b0002380_0274119.jpg

そんなこんなで久々の杖持ちエルダーの出来上がりでつ
lv54でデフォルトのMPが2008、マナアップが付いて2480くらいだったかな?
30%アップなら2600くらいになりそうなんだけど何故なのかは不明。。。

取りあえずC2での目標第一弾は達成でつ。
残すは青狼セット、lv56、タトゥー、まだまだたくさんやる事はありそうでつ(つД`)
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-21 09:58 | kouのリネ2日記
昨日はDVCで狩り
Eirさん、トライドさん、エキューさん、番長さん、沙紀さん、Stephenさん
アスレイさんと前衛はばっちりだったけどBufferがいなかったので
あんまり奥には行けず、ヒーラーは私と蒼太さん(シリエル)だけだったので
殲滅力が足らないのかなぁ。。。。ナイト系が3人いたので
安全には狩りが出来る面子だったし、私的には満足しておりますが
素材集めという点ではもう少し奥に行ければいいなーと
そういう意味で傲慢が混むのもうなずけますね。

b0002380_081141.jpg

いまのとこlv54の45% 経験値はいい感じで稼げてます
でも本当は青狼装備が一番の目標なので
(しつこい位に言ってますが。。。)素材集めが難航
ギランやアデンの露店だとブーツのコアは売ってるんだけど
揃ってるしねぇ、、、
他のコア(特にグローブなんて200Kしますよ。。。)
チュニコア×11 ホース×11
頭×8 、手×5 集まってるのでもう少し
図のほうはグローブとブーツのみ
後はまだ手に入ってません。。。。。
チュニとか3M売りとか。。。。。買えねー(つд`)

まぁ目標を達してしまうとつまらないのかもしれないから
このペースでまったり図が値下がりするのを待つほうがいいのかなぁ

さて武器のほうでつが基本路線は杖でマナアップかなぁ
クリスタル杖とかグール杖が多いみたいだけどあんまり売りも
見無いし予算的に防具を優先したいからもう少し待ちかな。

何か2日に1日inのパターンになってからまったりモードに拍車が
かかったのでこのblogも更新は滞りがちでつが
何とかがんがって更新していこうと思いまつ。
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-16 16:54 | kouのリネ2日記

最近の近況。。。

さてとリアル日記のほうも更新

先月からフィットネスクラブに週3で通ってますが
食事のほうも制限したりして大変でつ。
健康的な生活を目指してるんだけど
余計に忙しくなって疲れ気味な予感。。。。
慣れるのにはもう少しかかるかな?
でも熟睡は出来るようになったからいい感じなのかも知れません。
仕事もデスクワークだから帰ってからもずっとパソコンいじったり
TV見てるだけな生活よりも体の調子自体はいいのかもしれないし。。。

ところで明日は誕生日なのでつ
誰かプレゼントくんろー(青狼セット系のコアとか素材とかw)
と厚かましい事を言ってみるw
[PR]
by itskou2004 | 2004-12-08 15:28 | kouのリアル日記