リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パッシブ

アンチ マジック 58、60、62、64、66、68、70、72、74
ファスト HP リカバリー 58、64、74
ブースト マナ 60、66、72
ファスト マナ リカバリー 60、68、74
ローブ マスタリー 58、60、62、64、66、68、70、72、74
ライト アーマー マスタリー 58、60、62、64、66、68、70、72、74
ウェポン マスタリー 58、60、62、64、66、68、70、72、74


アクティブ

リチャージ 58、60、62、64、66、68、70、72、74
グレーター リザレクション 64、74
バイタライズ 58、60、62、64、66、68、70、72、74
マイト オブ ヘブン 58、60、62、64、66、68、70、72、74
スリープ 58、60、62、64、66、68、70、72、74
グレーター コンセントレーション 60、68
ウィンド シャックル 58、60、62、64、66、68、70、72、74
グレーター ヒール 58、60、62、64、66、68、70、72、74
ブレス シールド 62、66、70
セレナーデ オブ エヴァ 44、48、52、56、58、60、62、64、66、68、70、72、74
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-25 23:59 | kouのリネ2日記

城砦

昨日は人が少なかったので沙紀さんに誘われ少人数狩り
城砦に行きました
前回少人数で余裕だったので大丈夫だろうと思ってたら状況が違いました∑(´Д`;)
前回はバッファーいたりヒーラー2名いたり。。。。
昨日はヒーラー私一人だけだったので
タゲ来まくるわ、リンクすると危ない危ない。。。。(ノ∀`)

攻撃参加すると範囲攻撃でかなり削られるし結構痛いでつ。。
油断してると弓骨から知らないうちに攻撃されてるし。。。。。
基本、この狩場の敵くらいならSpsあればほぼスリープ効かせられるんだけど
そういう時に限って効かないし、ヘイト高くなるだけで、、、TT
昨日は2回ちんでしまいました。。。。orz

1回目は祝福復活スクで生き返らせてもらい、2回目は丁度
狩りをしてた他のPTの方にリザしてもらい、50%マイナスだけで済みましたが

弓は痛すぎ。。。。。基本自分にヒールするのは最終手段的な考えがあるので
その癖が災いしました、、、
青狼着てても柔いな、、、、私TT

まぁ今はマターリ狩りしてる感じなので
クリを出すモンスが増えてるのと敵の検知範囲が広くなった事が少人数の狩りを
難しくしてるのかなぁ、、、、

取りあえずもっと気をつけなきゃな、、と思った1日でした(´・ω・`)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-25 17:51 | kouのリネ2日記

ひさびさDVC

野良でDVCに行ってきました。
野良は当たり外れが多いのとやっぱり気疲れするから
出来れば避けたいところだったんだけど
なかなかフレやクランの人達とタイミングが合わない為
思い切って叫んでみました。
DVCPTから誘いがあり行く事にほとんど初対面の人だったけど
いい感じの人達でした。
前衛のレベルが高いとやっぱり安定するんだねぇ、、、、、
スポさんもいたのでそんなに深いところまでは行かなかったけど
かなりアイテムも出てウマーでした。
途中で沸きの速い場所で全滅しているPTがあったので
助ける事に。
一人抜けて変わりに全滅してるPTの1人をこちらに入れて
さてリザ~と思ってたらショートカットページを間違えて
PTリコ発動。。。。。。。。。。。。。。。
PTリコ2の異常な発動の早さがあだになりキャンセルも出来ず、、、、
かなり凹みました(´・ω・`)
こんなミスをしたのは初めてだったから。。。

でもPTの人達が慰めてくれて。。。。。
何とか再突入出来る事になって追加募集もかけて
再び狩り出来て良かった^^

追加募集ではヒーラー募集をしていて
そこで2件、wisが来たみたいなんだけど
2人ともエルダーw∑(´Д`;)

叫びもエルダー多いし(絶対数が多いのもあるのかもしれないけど)
この間も書いたけどピューリファイが無いのが
結構大きいような気がします。

まぁタイミング悪いとヒーラー募集と言うのはなかなか無いのでつが(ノД`)゚。
(シリエル、ビショ、プロフと言うのは結構募集がありますが。。。。)

スポさんがいるとエルダー必要とされますね。。結構


DVCだとかなり気をつけていても沸くタイミング、場所等を把握していないと
PTモンスが連続して沸いてしまう場合もあり、離れていれば無視すればいいんだけど
戦闘してるすぐそばに沸いたりするとリンクはどうしても避けられない。。。
野良の場合、PTリコのあるエルダー結構重宝しまつよ、、、、と言ってみるw

傲慢やDVCて構成が大事だから野良のほうが手っ取り早いし
ドロップも美味いのではずれPTに当たりさえしなきゃ
結構いいなと思った1日でした。
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-24 15:09 | kouのリネ2日記

傲慢行きたいおー

56になって青狼フルセットと『さあこれから傲慢やDVCに気兼ね無く行けるぞぉ!』
と思いきや月曜からなかなかフルPTで傲慢等に行く機会がありません。。。。
9時頃inしてもエルダー募集(ヒーラー募集)と言う叫びを聞かないし
野良にもなかなか参加出来ずこれまでクランメンバーやフレ等で何とかPTは組めていたのに
辛い状況でつ。。。。。有難い事にここ何日かTrueさんのPTに混ぜてもらってたりします(ノ∀`)
でも、、、、やっぱり大人数PTに参加したいなぁ。。。と
やっぱりピューリファイが無いのが痛い(・A・)
エルダーはヒーラーとしては詠唱早いし確かに優秀なんでしょうが
タンカー、プロフ(ウォク)、ダンサー、シンガー、シリエル、ビショップ、アタッカー2名、Wiz系
と来てビショップ、Wiz系(範囲スリープ?)が居ない場合にエルダーって感じなのかな?
PTリコは便利だけど帰還時だけだしね。。。。

基本的にそんなにLv上げる必要性も今は無いし、アクセとかタトゥー入れるくらいしか
する目標も無いのでマターリでいいんでつがセカンドやるにもLicaの武器売っちゃったしね。。。。

先週からクリス刀身、チェーンヘルムを露店してるんだけどなかなか売れなくて現金が無いぽ。。。。。(´・ω・`)


今は取りあえずアデナを貯めなきゃでつね (`・ω・´)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-20 14:29 | kouのリネ2日記

クロニクル3

クロ3の概要が発表されたみたいです。




んー、何だか難解なんでつが。。。。
無い頭を回転させて考えた結果、これはイベントの延長みたいなもの?
夏に種族間でメダル競争ってのがあったけどあれの大規模版みたいな感じなんだろうか、、、
イマイチ理解出来てませんが。。。。
城を取ったクラン及び同盟とそれ以外のクランという勢力に分かれて
競争するイメージ。。。なのかな?

えとそれ以外の変更点


① ソロと小規模パーティーのための狩場の再配置

② 新しいアイテム

③ 不人気な職業を主とした新しいスキルの追加

④ 高レベルのキャラクターのための新しい挑戦の機会

⑤ 新しいPVPシステム

⑥ 進化したコミュニティツールなど

取りあえずエルダーとして気になる点といえば
③ですね。。。。エルダーが不人気職に当てはまらないような気もしますが。。。
不遇職と置き換えて考えられるのなら当てはまるのかな?と淡い期待を寄せつつ。。。

新しいスキルと言うか欲しいのは既存のスキルなんでつが
GGH、ピューリファイ、アキュメン
私的にはこれくらいでつ(もちろんこれら全部じゃなくていいです。)
エルダーは位置的にヒーラーなので防御及び治癒に特化してればいいと思うので
GGHがシリエル、ビショにあってなんで無いのかが不思議なんですよね。。。。
全体を治癒出来なきゃ詠唱速度で連発を可能にして欲しいからアキュメン
(エルフは速いと言ってもビショと比べてそんなに体感変わりません。。。。
魔力の高いシリエルを強化出来るエンパワーがあるんだから詠唱の早いエルダーを
より速く詠唱出来る自己Buffが欲しいと思うんですよね。。。)

でここから妄想w
PTリコがあるエルダーにスキル追加があるとすれば
PTリコの短縮版というかダンジョン内での移動を楽にするスキル。
ダンジョンの入り口に戻るスキルとか
本当はエレベーター的な効果のあるスキルでも面白いかなーと思ったり
でもこれは傲慢の塔の石を使ってのワープという点で実現されてるから
無理かなぁ。。

で次に私個人として興味があるのはやっぱり装備です。
Aグレードなのかな?新しいローブも発表されました。

エルダーは治癒者なので白って感じですね
なんか清楚な感じだし

⑥ 進化したコミュニティツールなど

フレンドに対してメールが送れるようになりそうです。
(なんかこれは遅すぎる変更とは思いますが。。。。。)
また支援職全般に嬉しい変更として
PT対象者やモンスのステータス状態やBuffの状態を知る事が出来るようになりました。
これによりBuffがかけやすくなりステータス異常などにかかった場合でも
申告無しでヒーラーにわかるようになり早期の治療が可能になりました。

ようやく希望してた機能が付いた訳ですがこの時期まで私はやっているのだろうか。。。
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-17 17:12 | プレイ考察その他一人言
木曜終了時点で55の97%だったので金曜に傲慢で狩りをして
やっと念願のlv56に到達致しましたぁ(*´д`*)

b0002380_20394624.jpg


SPをずっと貯めていたせいか、3回程死んだせいか
地味に少人数で狩りをしてた時期があったためかわかりませんが
SP足らないんだろうなーと思ってたら必要なもののスキルは全部上限まで
上げる事が出来ました(・∀・)

上げたスキルは以下の通り(全て現状で実装されているスキルの最大値)

ブースト マナ Lv.5 最大MP+140 ファスト スペル キャスティング Lv.3 詠唱速度+10%

ローブマスタリー lv 23 ウェポン マスタリー lv24


グレーターリザレクション lv5 (50%まで還元)

PTリコ2、リコ2、ブレスシールドlv3、グレーターヒール、スリープ lv24、リチャージ lv14
バイタライズ lv 9 、リジェネーション lv3、メンタルイージス lv5 、


ウィンド シャックル lv5

lv忘れたけどセレナーデオブエヴァも最大まで上げて


まだSP余ってるけどキスオブエヴァを取ってないので
(初期村に行くのがめんどくさい、、、、)
あげて後余ったらディクリーズウェイトも最大まで上げれるだろうなぁ

これで安心して傲慢に参加出来るヒーラーとして一人前になる事が出来ました

後はレベル上げるだけでつね、、、、

そして皆様のご協力のおかげで青狼ヘルムも土曜に作成する事が出来て
晴れて青狼ローブフルセットも完成でつ(σ・∀・)σ

これで目標はほぼ達成する事が出来たのでモチベーションを保つ為にも
次の目標を考えよう、、、っと。

C3来るまでもう覚えるスキルも無いしlv上げても微妙といえば微妙なので
マターリやるしかないんだろうけど

アクセが未だにエルブンセットなのでブラックオーレ辺りがコアがある程度
貯まってきてるので次に作成する目標はブラックオーレかな?

それとステータスアップ。

ブースト マナ と ファスト スペル キャスティングの効果も手伝って
詠唱速度600 最大MPも3000行くか?と思いきや詠唱速度500 で最大MP2800、、、、(´・ω・`)

最大MPは別にして詠唱は何とかもう少し上げたいので次の目標はタトゥーです。
WIT+4 MEN-4の染料はまだまだ高くて手が出ないので取りあえず店売りで
少しあげておこうと思ってます。。。。


でも多少、借金もあるのでまずは返済かな、、、、∑(´Д`;)
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-17 11:23 | kouのリネ2日記

ジム続いてます(ノ∀`)

しばらくリアル日記のほうは書いてませんでした。
というかリネ2日記も更新してなかったけどね。。。(´・ω・`)

リアルのほうはやっと正月気分も抜け平常モードになりました。
11月から通い始めてるフィットネスジムもまだ続いてます。
筋トレもやりながら走るのが嫌いな私はその分、エアロに出たり
泳いだりと有酸素運動も何とかしてます。
まだまだ効果は微妙にしか出てないんだけど
取りあえず夜、熟睡できるようになりました。
時間の配分もうまく出来るようになってリネも週3回しかやってないけど
充実した毎日を送ってます。(*´д`*)

何ていうか忙しい毎日です。。。。(仕事はそうでもないけどね)
生活にメリハリが出来ていい感じではあります。
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-12 15:47 | kouのリアル日記
更新遅れました∑(´Д`;)

まぁ色々ありまして。。。先日クランのほうも2名抜け
前日に出た高級染料(詳細忘れたけど1.6M位のやつ)
を露店で金額ミスで300Kで売ってしまったり
8日にDVC狩りした時、スリープしようと動いて
しまってリンクを広げてしまった為、PTに迷惑かけたり
仲良かったタンクさんを怒らせてしまったみたいで
ちと凹んでました。。。。。(´・ω・`)
なんか難しいなぁ。。。。
それぞれの立場とか状況というのがあるので
言い訳になるし、ここで書くのもなぁ。。と
考えててちょっと止まってたんだけど
ちゃんと書かないで呑気に書いていくのも
何かすっきりしないからここで書いておく事にします。

C2になってから沸いた敵の反応が早くリンクしやすくなった事。
私の勘違いかもしれないけど視界が非常に狭くなった気がします。
ヒーラーなので範囲スタンに巻き込まれないようにPTメンバーから
ある程度距離を取ってる訳ですが
あんまり離れすぎると後ろにモンスが沸いた時に反応されてしまいます。

PTモンスが多い事とリンクするモンスが多くなった事で
スリープやシャックルをかけようとタゲしようにも密集した中で
動かずにタゲをするのは至難の業。

アシスト→次のターゲットのコマンドを駆使すればと思いきや
それを同じページにマクロとして組むのも枠が足らない。。。。TT

シャックルも弱体されたのでSPSくらいではほとんど失敗する
(エンパワー無しだと成功率は体感では20%あるか無いか。。。。)

スリープはSPS混みで70~80%位の成功率です。
(祝福SPS込めれば少しは違うのかもしれないけど高いし、、、、)

Wizさんの全体スリープ、シリエルさんや、プロフさんのルーツの
ほうが成功率高いしね、、、、、、

愚痴なブログになってしまいそうなのでこの辺でやめとこ。。。。

気を取り直して(ノ∀`)


取りあえず純粋なヒーラーとしての性能は満足してます。
詠唱速度は青狼セットになっていないのでブレスドの時と比べたら
かなり落ちてます。。。。orz

報告遅れましたが青狼手は何とか作れたので
後はブーツとヘルム。
取りあえず倉庫にあった使わないBグレの図とかコアとか露店して
デヴァインブーツを売れば何とかブーツ分の高級レザー代は工面出来そうです。。。
残るはヘルム分、、、これが以外と長引きそうな予感、、、、、
(私のレア運にかけるしかないな。。。。w)

一昨日はクオーレさんのクランのクラハンに混ざり
昨日は沙紀さんとズイーベさんとともに
Hikerさんのクランのクラハンに混ざりながらと

細々と寄生生活を送っております。。。(・∀・)

クランの内情をここで書くのもどうかなーと思うけど
(こんなのばっかw)

チバさん、紀沙さん、inして~
今、黄昏はヒーラークランになってるじょ、、、、
折れそうでつ。。。。orz
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-12 15:17 | kouのリネ2日記
しばらく(3日以降)更新してなかったら
みんなメッセージくれてたのね。。。。
ありがとーでつ(´・∀・`)
2日まではちょっと暇だったのでリネ入ってたんだけど
3日以降色々と忙しくinしてません。。。。
という訳で更新というよりはご挨拶返しみたいになりますが
ご了承を^^;

今日もジムなので入れても少し遅い時間になると思われ

>沙紀さん

沙紀さんも最近in率が減ってるみたいでなかなか組めないけど
やっぱりヘイト持ちの方が多いとヒーラーとして安心でつ。
今年もよろしくお願いしますね ノシ

>リブ・さん

おひさしです。
元気でやってますよー
ガンダムやってるとは聞いてたけどかなり本格的なんだね。。。
私も本サービスが始まったらやろうかなぁ。。。
難しそうだけどw

>こうせいさん

カキコありがとー
WISSSで名前を晒してしまったけど平気かな?
もしまずかったら削除するので言ってくらさい。。。
同じレベルなのねー♪
今度、時間帯が合えばPTしましょ^^
Wisくださいな~


>ブラッドムーンさん

という訳でinしてないので青狼手コアはまだ@1個状態で止まってます。。。
まだあったら売って~ヾ( ゚∀゚)シ

うまくタイミング合えばいいんだけどね。。。。。。


>チバさん

年末の挨拶以来あってませんが、、、ガンダムやってたりして?w
リネにも入ってくれないとレベルが追いついてしまいますじょw

>オゾンさん

私は青狼のコアを結構前から集めてたから自然に青狼に他装備経由せずに
行ったけど違う装備経由もいいと思う(このゲーム特にエルフは見た目が大事なので)
色々楽しめるていう事は大事だと思うよー
(私はまだなにげに手はカルミだったりしてセット効果無いしね。。。orz)

>エキューさん

お正月は正月らしくほんとは実家でのんびりというのがいいと思うじょ
私は少しずらして今はリネが正月休みって感じですw
今年もよろ~
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-06 17:32 | kouのリネ2日記
新年明けましておめでとうございます

更新が遅れてまして色々と書きたい事があるのですがまずは
ご挨拶と報告を

青狼ローブ取りあえず上下揃いました
lvが55になりました。

b0002380_1622988.jpg

いつもHP見てますってwisが来ましたw

b0002380_163061.jpg
b0002380_1631282.jpg


アリガト(TдT) 更新の励みになりまつ^^

良かったらコメントも残してくれるといいなー♪


手のコアが@1個になりました
最近は城村露店放置→ギランでPT募集→アデンへ移動→傲慢で狩り
以下繰り返しをしております。。。。。

貧乏なので500A買取露店をしているのですが
50個とかしか買い取れてない。。。。。
露店買取も800Aとかあるんだもん。。。。TT
[PR]
by itskou2004 | 2005-01-02 16:07 | kouのリネ2日記