リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近、またリネがなかなか楽しいです( ´∀` )
野良PTが中心ですが色んな人と知り合うのが楽しみ♪

考えてみれば当たり前の事でオープンベータ時のフレは引退してるのか飽きていて
in率が低いのかいない場合が多いので(まぁほとんどのフレは60台を超してるので
セカンドをやっているのかも知れないけどクラハンかなーとか思ってなかなか誘いずらかったり)
フレでPTを組むのは難しいので自然と野良を中心に考えるようになりました。
先々週はエルダー募集に参加して結果、ほとんどよそのクランに寄生してる事が
多かったのでつが先週は野良PTを集める事をメインにやってきました。

自分が野良PTに混ざるよりも大変だけど取りあえずバッファーとタンカー
さえ確保出来れば何とかなるのでPT作るのが楽しい
DVCの場合は眠り雲さえあればリンクしても何とかなるので
その辺りも重要ですが何よりももくもくと狩りをするのは飽きているので(ノ∀`)
後衛という事もありおしゃべりしながらが面白いのですがその辺りのノリがいい人が
いると面白いです。

金曜はクオーレさんとオープンベータの最初の頃にエルフ村で組んだ
マーファさんと久々に組んだのですが2人共 ノリが良くて面白かったし
エキューさんとも久々に組めたしタンカーさんもいい人で又組めたらなーと
充実したPTでした(*´д`*)
完全に野良というのは無いけどフレ1人~2人いれば安心だし
(狩りと言うよりはおしゃべりの面で)
何事もマンネリはいけないなぁーと感じた今日この頃
またフレ作りに励んでおりますw
フレンドリストが一杯になってたのでもう引退したであろう人達を削除して
少し余裕を持たせる位にしている感じ

、、、、とここまで書いて気がついたんだけど私って
PTに誘われる事が少ないような、、、(´・ω・`)、
自分から積極的に動く人って少ないのかな?とか思います
確かに自分が集めるよりも誘われて参加するほうが楽だもんね
多分、FFでナイトをやっていた時の癖なのかヒーラーなのににPTを集めたりするのが
全然苦じゃありません
断られるのも気にしないし、、、まぁ性格なんでしょうねヽ(;´Д`)ノ

でも必要とされたいというのもあるのでみんなinしたら誘ってー∑(´Д`;)
[PR]
by itskou2004 | 2005-02-28 13:04 | kouのリネ2日記
昨日もinしてDVCへ
紳士さんがリーダーでDVC行きPT集めてたので
参加。紀沙さん、えまさんがいたのでお誘い
後は一昨日も組んだDAの花より男子さんをタンカーに
シリエル、ダンサー、デスト、等3日連続スポドワさん以外
は種族、ジョブ共に揃ったPTが出来ました。

レイド狩りの大PTがいたためDVCは非常に重く
ドーナツ広場辺りで狩りをする事に途中でシリエルさんが
落ちなければいけなくなった為11時で解散になって
1時間だけ狩りをしましたが久々に4日連続で狩りをしたので
疲れてたし丁度よかったかも。

短い時間だし狩場も同じなのでネタも無いのでつが
今週はこまめに更新してみようと思ったので書きました。
[PR]
by itskou2004 | 2005-02-25 15:28 | kouのリネ2日記

スペルシンガー(・∀・)

昨日は久々にやる気満々でinしたけど今日もチバさんとみーとさんは
inしているものの放置露店っぽく(´・ω・`)
自分でPTを作ろうと思い立ちました。
一昨日野良で組んだMICHELL2さんがPT入れて欲しい叫びを繰り返していたので
誘い、inしてたオーク紳士さんと番長さんを誘って後は募集をかけて
チバさんとみーとさんは戻ってくるかもしれないのでなるべくこの2人の枠を
空けておく感じでタンカー、シンガー、スペルシンガーをゲット。
丁度チバさんみーとさんが戻ってくれたのでなかなかの構成になりますた。
今日の所要時間は30分ちょい。最近にしては早い狩りのスタートとなりました。
目的地はDVCドーナツ広場を目標にしてましたがカリック坂手前の広場
マルックやパイタン一家がたくさんいる所が空いていたので
そこをキャンプにして狩る事に。かなりテンポ良く狩れたので
20%近く稼ぐ事が出来ました(*゚∀゚)=3
今日の収穫と言うか感じた事は。。。
スペルシンガーいいなぁ眠り雲も最高だし、雷や水の魔法も格好イイ(・∀・)て事。
それにドムローブも可愛いしエルダー一息付いたら育てようか。。。。w

でもこのレベルに来るまでが辛いんだろうな。。。。。orz


シンガーの踊りも素敵だし
やっぱり私はエルフが好きみたい( ´∀` )
b0002380_2057143.jpg

[PR]
by itskou2004 | 2005-02-24 13:48 | kouのリネ2日記

最近のリネ

遅まきながらフレの 新オゾン僧侶さんが引退しました。
オープンベータからのフレがまた一人。。。。TT


そこで私が思う事を書いてみようと思います。
気が付けばオープンベータが始まって早1年。
まだlv57でつが週3回、一回3時間程度というペースでやっているのが
飽きなくていいのかも知れません。

でも正直、以前の様に帰宅したらすぐにでもinしたいと
思えるほどのモチベーションは無いのは事実。
11月からは週に3回フィットネスジムに通ってるし
土日は相変わらずデートなので出来ないし
週3回 それも金曜以外は3時間位のプレイ時間でも満足出来る位だから。。。

でも課金の値段を考えるとそのペースでやるには?マークが付いてしまう

レベル上げのマゾさは確かにあるし
それだけじゃなくて狩りをするまでの大変さが腰を重くしているのも
事実ですね。私は基本エルダー一本だけど我ながら良く続けてるなぁと思うw

現状 多分ほとんどのクランで完璧な構成でフルPTを組めて早い時間に集まって
狩りが出来るというところは少ないと思います。(一部の廃クランは除く)
私が知る限りヒーラー不足のクランが多く、そしてヒーラーは意外と同じクランに
固まって居る気がします。。。^^;
(例えば黄昏のようにヒーラー3名いるけどバッファーはいないみたいなw)
フレのクランや同盟のクランでもヒーラー不足を嘆いていますねぇ。。。
という訳で私は意外と色んなクラハンや野良で入り込む事が出来て
狩りを続ける事が出来ています(・∀・)

でも前みたいにフレを集めて少人数とかで狩りする事が難しくなったのは寂しい限りです。
基本的におしゃべり好きなのでチャット気分でやれればいいんだけど
といいながら狩りには行きたがる私w
じっとしてるのが嫌な性格なんだねぇ。。。これが∑(´Д`;)
時間帯もタイミング悪いと合わなかったり、移動やSSの手間、敵の密集具合
等考えるとどうしても傲慢、DVC以外の狩場は効率云々よりも
疲れて忙しい割りに経験値が少なすぎる狩場が多すぎで^^;

そしてフレのクランがバラバラなのでなかなか呼び辛いのもあったりします。
特にプロフさんやウォクさん、シリエルさん等は中枢を成す存在だと思うので
暇してない限りちょっと声かけるのをためらったりします。

野良を苦手とする人のほとんどは効率を重視する人がいると気疲れするという事だと思います。実際、野良で入った場合はタンカー、麻痺治せる職、眠り雲がある職やシンガー、ダンサーそしてバッファー、下手をしたらスポドワさんまで集めようとします(ノ∀`)

実際、麻痺治し、バッファー、タンカーは無いと辛いにせよ他はアタッカーを増やして
火力を上げれば何とかなると思うんだけどこだわる人も多いしね。。。。

職種が多いのがリネ2の特徴なんだろうけどそれが現状 厳しくしてるような。。。

結局、狩り以外の事はする事が無いゲームなので狩りが出来なくなると
それはもう。。。。引退の2文字が出て来るのは当然と言えば当然でセカンドにシフトする人も
多いみたいでつが私は取りあえずレベル60になるまではこの子を育てていこうと思いまつ。
それと同時にお金を貯めて青狼レザー鎧を買おうかなぁと無理やりモチベーションを保ってたりw
[PR]
by itskou2004 | 2005-02-23 15:40 | プレイ考察その他一人言

57になったどー(・∀・)

今週はジムが定期施設点検とかで一週間お休みです
ですが体がなまってさぼり癖が付いてしまうのも嫌なので
腹筋とか自宅近くをジョギングしたりと少し遅めになりました∑(´Д`;)
なので昨日も9時30分にinしました。

クランのリストを見るとみーとさんとチバさんはinしてるけど
放置露店っぽかったのでギランで野良に入れてもらおうと叫んでみました。
ハウラーのメルヴィンさんという方からwisがあって
『これから一緒にPT作りませんか?』という事だったのでその案に乗る事に。

直後にクオーレさんからwisがあってクラハンに参加しないかというお誘いが、、、

ガー(・A・)ー ン 。。。。まぁこういうものですw

クオーレさんのクランメンバーも面白い人が多いので凄く魅力的だったんだけど
タイミング悪くメルヴィンさんにいいよーって返事した後だったので
行けませんでした。。。。


何気に食事中だったので PT集めのお手伝いも出来ず57まで@7%だったから
少しでも狩り出来ればいいや位でまったりと待ってました
月曜はリーダーやって疲れたのもあったし、、、、
(メルヴィンさんごめんね m(_ _) m

金曜はエキューさんのクラハンにお邪魔し、月曜はクラン面子&野良みたいな感じで
(オーク紳士さんと肉豆腐さんがいたので知らない人ばっかでは無かったし)
久々に完全野良PTに参加しました。
(パラディン、ダンサー、ハウラー、シルエン、グラ、トレハン、 ウォク、シリエル、エルダー)
という構成。

これだけリネやってると誰かしら組んだ事のある人がいるんですが
昨日はお初の人ばっかだったです。


逆に新鮮で野良もいいなーとか思ったりしました
(神殿とかクルマ時代を思い出せてw)

さすがにこの時期までリネ2を続けてる人達(であろう、、と思われる
セカンドだったりするかもだけどw)は美味いし、野良といえどもコミュニケーションが
取れる人達だったのでなかなかいい感じに狩りが出来ました。MP休憩も無く
エンチャもスムーズで
時間は2時間ほどだったけどDVCのドーナツ広場で狩りが出来て
LVも何とか57に到達(・∀・)

いくつくらいになったら傲慢10F以上のPTに入れるんだろか、、、、
取りあえずはDVCでまだまだいけそうです。
b0002380_20382337.jpg

[PR]
by itskou2004 | 2005-02-23 10:03 | kouのリネ2日記

6日ぶりのリネ2

3連休&バレンタイン&ジムで6日ぶりのリネ
何だかバタバタして9時30分頃にinしたのでPT集めてる時間無いなぁと
野良募集で叫んでみました。即効wisが来て傲慢PTに参加。
またよそのクラハンに混ざる状態w

でもクラハンに混ざるのは結構いいね~
まったくの野良と違ってみんな話すし
ちゃんと連携取れてるからある意味安全だし。

でも5Fを抜ける時のミュル系?(赤いでかいモンス)が
かけてくる全体スタン&麻痺は怖い。。。。。。
ヒールをかけられるギリギリの範囲で離れてるのが
一番なんだけど死角になってて見えなかったりして
移動した瞬間にスタンとか。。。。。TT
マジ、焦りまくり。。。。下がろうと少し動いた瞬間にまたスタンとか。。。。
一部、危ないところもあったけど何とか切り抜けながら
途中でミュルの手下の鬼リンクのところで全滅してるPTを助けたりと
刺激もあって面白かった。
しかし、、、またやってしまいました。。。。
誤爆リコ (ノ∀`)

以前はPTリコを間違えて発動してしまった事もあったんだけど
その時もリザしてその後、ページを戻すのを忘れて
SpS打とうとF9キーを押した時だった。。。

リザとリコを連携させる必要がある緊急時用に同じページに
してあるんだけどちと考えないといけないね。。。。。。。

今回は自分だけだったんだけどみんな1Fまで戻って来てくれて
感謝感謝 ありがたかったです。。。。∑(´Д`;)


でも最近自分のクランの人たちと狩りがなかなか出来ないorz
みんな時間が遅いんじゃーーーーーTT
チバさんは呪怨 とか観てるし。。。。。w

PS:クオーレさん更新したからクオーレさんトップじゃなくなったよぉw
[PR]
by itskou2004 | 2005-02-17 14:00 | kouのリネ2日記
昨日はクオーレさんのクラハンに混ざって
傲慢2Fだか3Fだか(覚えてない。。。∑(´Д`;)
で狩りしますた。
ここのモンスはMRが低いのかエルダーの魔力でもシャックルが効くし
普通のSPSでもスリープ効きまくり
(あ、もちろんエンパ1でしたがかかってましたし、多分ウォクさんの
魔力上げるスキルもかかってたのかもしれません。。。。確認してない。。w)
バウハンさんもいたのでリチャもしてもちろんヒールもして
役に立った感じです^^

バッファーもプロフ&ウォク、シリエルと後衛充実していたので
WWとレジショくらいで楽チンでした。

その代わりプロフのクオーレさんが大忙し
詠唱の早さとかけるエンチャの少なさで早く座れたのでSSを撮ってみました。
b0002380_0351673.jpg



ネタが無いので今日はこんな感じで、、、、
取りあえず更新遅れ気味なので投稿~
[PR]
by itskou2004 | 2005-02-08 00:35 | kouのリネ2日記