人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーラーにとって楽な環境とは?

昨日はエキューさんの知り合いの方たちとDVCへ
久々にクラハン以外のPTで行ってきました。
構成は槍ウォク×2、シンガー、ウォーロック、ブレイン、
プロフ、シリエル、エルダー、ウォク、というほぼ理想的なPT
(タンク役は色々声かけたみたいだけど捕まらず。。)
グレーターアキュメン、エンパワー、ヘイスト、ブレスザソウル
(MPの最大値を一時的に上げる)というエルダーには無い補助Buffをもらって
楽チン、リンクしても槍が2人いるし、buffはウォーロックさんの全体buffがあるから
プロフさんのMPも余裕があってほぼ休憩無しで狩れた^^
いつもの如く、1時には落ちたので10%位の稼ぎでした。やっと60%到達
今週末には50になれそう(・∀・)

充実した後衛でやるのがDVCは安全だと感じますた。

で感じた事、やっぱりエルダーって微妙ていうか
良く言えば汎用性のある職業、悪く言えば器用貧乏、、orz
ヒーラーだからPOTとしての役割なんだけどこの構成だとメインヒーラーに
なる訳ですがビショップさんがいる時はメインの回復はビショップさんに
任せてバッファーが足らない時はバッファーを兼ねて、、とほんとに
隙間産業だなぁと感じます。。。。いいのか悪いのか( ´ー`)フゥー...

プロフさんとの相性の良さも感じました。
グレーターアキュメン、ヘイスト、ブレスザソウル
この3つで最大MPを増やせて攻撃しながらヒールしても詠唱が早くなって
高レベルの狩場ではヒーラー、バッファー合わせて3人位いる事が
安全な狩りの必要条件だとしみじみ感じた昨日でつ。
by itskou2004 | 2004-09-08 15:41 | kouのリネ2日記