人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネ2日記


by itskou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になった事

さてと今回はちょっと気になった事を書きます。
クランの身内話だけど他の人(特にタンク職の方)に少し関係するかなぁと
いう部分もあるので興味ある人は読んでね♪

ここにカキコしてくれてるので書いても問題無いかなぁと
思うのでここに書きますが血盟からパラディンのYさんが
脱退しました。

理由として

>パラは要らないみたいだし、回避FAの方がいいみたいなので脱退しました。

ここがすごーく気になったので書こうかなぁと思ったの。
回避FAってありだとは思うし弓でもFAは出来るけど
やっぱり王道はナイトが盾として安定した狩りが出来ると思う
ヒーラーからすると絶対回避FAよりナイトのFAのほうがベストです。
ヘイトでタゲ剥してくれるっていうのは何よりも安心感が違う。

前衛だと回避すげーとか弓の火力すごいなーとか思うかも知れないけど
後衛から見るとあんまり気にならないw
それよりも安定感というか安心感が大事♪

うちのクランの人はジョブを気にする人っていないんじゃないかなぁ
前衛、後衛の区分はあるだろうけどね
誤解を恐れずに書くと

PT積極的に集める人と集めない人がいるね
マイペースの人が多いのがうちのクランの特徴なのかしら。。。w
というかフレもそうだけど
何だろ、、遠慮しちゃうのかなぁ

私の場合
アタッカー=タンカー>バッファー>自分以外のヒーラー
て感じで声かけてます。


何よりアタッカーだけで組もうと思う人が少ないのかなぁ。。
まずヒーラーが少ない事が問題なんじゃないかと。。。


職の優劣ってこういうゲームなら少なからずあると思うんだよね。。
リネは職業がたくさんあって種族別に向いている向いてないとかも
あると思うし
(種族別のステータス特性によって活かされるスキルがあるとか)

PTだとプロフィット、ソロだとシルバーレンジャーて
人気ジョブあるけど強いからってやってる人もいるけど
ただ支援するのが好きだとか弓が好きっていう人もいると思う。
私は人を助けるのが好きなので基本的にナイトか回復職を選ぶ。
(FFではナイトだったし信長も僧侶だったし)

私は自分のキャラ好きだしいくら弱体化されても使いつづけていこうと思うし。
(まぁたまにはアタッカーで憂さ晴らししたいっていうのでセカンド作ったりは
してるけどね)


基本的には中の人重視です。
自分がヒーラーなのでアタッカーがいればPTが出来るっていう部分が多い
のかもしれないけど
by itskou2004 | 2004-10-22 13:42 | プレイ考察その他一人言